fc2ブログ

にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで18000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

カクレクマノミって色が違うの?

( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

   アクアバディズ です!!


 またまた昨日の夜は、嵐のよ

うな雨風! 先日の悪夢が蘇り

ましたが、嵐の時間が短かった

せいか、事なきを得ました。

 もう、トリプルパンチになる

ところだったわい。 もういい

加減にしてよね、、。 来年は、

今年の分までいいことがありま

すように! ほいじゃ!


 って、終わっちゃダメか(笑)。


 今回もスズメダイの仲間!

なんだけど、普通にクマノミ

て言ったほうが分かりやすいね。


 ちなみに、クマノミのお方た

ちは、スズメダイ科クマノミ

科に属します。 それでは、


201114a1.jpg


 カクレクマノミ! やっぱり

可愛い? でも、なんで色が違

うの? と思った方、鋭いです!

確かに左のお方のほうが赤っぽ

いよねぇ。

 それもそのはず、左のお方は、

イースタンクラウンフィッシュ

と思われているお方です。 な

んで、思われているという表現

をしたかと言うと。 セブには、

イースタンクラウンフィッシュ

は居ない! とされているので。

 詳しい話は、今回のセブのお

魚本に載ってますので、ご確認

を~!

 で、二人の違いは、と言うと。

201114a2.jpg

 カクレクマノミは、オレンジ

と白の間に黒がないんです~!

もう、このブログでも何回も触

れてますので、改めて言う必要

なし? 左右が入れ替わったの、

分かりますね!

 というか、正面だと分かりに

くかったですね(汗)。 こちら

でどう?

201114a3.jpg

 横ならよく分かる~!


 でもね、同じようなオレンジ

の場合もあるから、体色で区別

しないで、やっぱり黒の有無で

区別するのがいいかなぁ。

201114a6.jpg

 ふむふむ。

 
 でね、カクレクマノミがお家

からよく出るんですよ!

201114a4.jpg

 なので、出るところを狙って

みました。 前回のネッタイス

ズメダイみたいね(笑)。


 なんで、家からそんなに出る

のか! というと。

201114a5.jpg

 さらに小さい個体(左)が居て、

それを来させないようにしてた

んですよ! カクレクマノミ

て、大家族でもOKな種だよねぇ。

スパインチークアネモネフィッシュ

みたいにペアじゃないと嫌じゃ、

なんてことは言ってないもんねぇ。


 お家に来てしまえば、同居す

るのか? 不思議だなぁ。


 次回も色が怪しいクマノミの

仲間が登場します! 


 それでは、よいお年を~!!


「 色違いは別種だったんだ!

    ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 15位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カクレクマノミクマノミイースタンクラウンフィッシュ

<< スパインチークアネモネフィッシュにも変な色が? | ホーム | 小さいのは無条件で可愛いけど、色違いにびっくり! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム