fc2ブログ

にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで18000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

何も言わず(笑)、ドラゴンフィンゴビーを満喫して下さいっ!

( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、久々にJUN3へ。

マクロは要らない雰囲気だった

ので、ウミガメ優先で潜ったら、

デカいお方がやっぱり居た(笑)。

始めに、着底してた2人を見つ

けてたけど、中層にも2人居て、

同時4人(正確には匹だけど)!

 ちと透明度がイマイチ(いつも

の感じ)だったから、全員一緒は

映せなかったみたいだけど、そ

の大きさに喜んでたなぁ。 4人

の前にも居たので、1ダイブで

5人~(笑)。 でも、今までの

最多は、6人だったから、新記

録更新にはならず~(笑)。 2

本目にも居た小さいお方も入れ

ちゃうか(笑)。



 ブログは、マクロに戻ります

(笑)。 前回の黒ボッチハゼ1

号の背ビレのヴァリエーション

には、驚きでしたね! 早く、

名前がついてくれればいいのに

ねぇ。 絶対、別種だわ(笑)。


 そんなこんなで、今回も近く

に居るこのお方を満喫して頂き

ますっ!


210127a5.jpg

 ドラゴンフィンゴビー(嬉)!

もちろん、名なしです。 これ、

ほぼ全ヒレ全開なんだけど、第

2背ビレの眼状斑が、イマイチ

見えませんなぁ、、。

 じゃ、こっちは、どうだっ!

210127a3.jpg

 おっ! 眼状斑、2個見えま

したねぇ。 やった! 第1背

ビレも真ん中に白い帯があるし、

今まで気がつかなかったよ、、。

 それでも、本来の特徴のカッコ

いい胸ビレがイマイチ見えない?

そうだねぇ。

 じゃ、これは、どうだっ!

210127a2.jpg

 あはぁ~、胸ビレ、いい感じ~。


 しかし、しかし、またしても

眼状斑が、、、。 あぁ、難しい

ねぇ(大汗)。


 となると、このアングルに落

ち着くのか、、、。

210127a4.jpg

 後ろ姿だけど、一応、見てほ

しい部分は全部写ってますねぇ。

腹ビレも見えるしねぇ。 黒い

帯があるんですなぁ。


 で、こうやって見てもらって

ると、撮りやすいお利口さんだ

と思われそうですが、始めに見

つけた時は、穴に速攻引っ込ん

で、残像しか見えなかった、、。

残像だけに確信が持てないから、

出て来るのを待ってたんだけど、

全然出て来ない、、。 しかも、

ドラゴンフィンゴビーって、穴

じゃなくて、小さい石とかゴミ

の下に入ることが多いから、待

ちながら、違ってたのか不安に

なって来た(汗)のですよ。


 でも、やっぱり全然出て来な

いので、違うお方を撮って戻っ

て来たら、出てたぁ~(笑)。

210127a7.jpg

 この後ろの暗い部分が穴の入

り口ですよぉ~。 さっきは、

速攻引っ込んで、全然出て来な

かったのに、どこからも撮らせ

てくれるお利口さんになってた

よ(笑)。

210127a8.jpg

 反対側からでも、大丈夫~!


 しかし、寄り過ぎたようで、

撮った写真が表示されてる間に

居なくなってた、、、。

 TG-5って、最短の表示時間

が2秒なんだよね。 こんなと

きは、見張りが必要ですなぁ。


 なかなか居ないと思ったら、

結構離れた場所に居た、、、。

210127a6.jpg

 しかも、誰かとコラボしてる

し、、、。 誰だろね? 黒ボッ

チハゼ1号かなぁ。


 そんなこんなで、逃げるドラ

ゴンフィンゴビーを追いかけて、

最後に寄れた写真を!

210127a1.jpg

 あちゃ~! これ、撮ってる

ときも、顔が写ってない感じが

してたんだけど、老眼でよく見

えないし、コンデジの内蔵スト

ロボは左側にあるから、顔は写っ

てるはずだよなぁ、なんて自分

に言い聞かせてたんだよね。

 あぁ、失敗、失敗。


 十分、満喫できましたかぁ~!

コロナが終わったら、顔も激写

お願いしますねぇ~!!


「 もちろん、激写するよぉ~!!

    ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ドラゴンフィンゴビー

<< ここ数回のみんな、ご近所さんです(笑)。 | ホーム | 黒ボッチハゼ1号の背ビレのヴァリエーション(驚)! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム