にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

久々に不明種! 服部さん激写集~

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日はダイビングの後、というか、夜に

じゅんちゃんと山へ行ってしまいました!

というのは。 じゅんちゃんがドンソールへ

行った時に、”蛍ツアー”なるものに参加

して、たいそう綺麗だったそうな。

 前のサービス時代のお店の横にあった木

にも蛍が来てたし、焼牡蠣のところにも、

少ないけど、したし。 ということで、

前に淡水ダイブした川まで行ってみよう!

ということだったのですよ。


 で、結果は!!!!



 いませんでした、、、、(汗)。


川が悪いのか、時期が悪いのか、、、。

やっぱり、何事も”準備”が大切ですね!


 もちろん、ダイビングも!!


そして、そのまま、じゅんちゃんを送り、

そのまま、じゅんちゃん家に泊まって

しまいました!! 

「明日の朝も、どうせ来るなら、

  泊まっていけば?」 という優しい

じゅんちゃんのお心遣いに感謝!! ですね。



ということで、本日は、じゅんちゃん家から

アップなのですが、図鑑がないので、いや、

図鑑があってもわからない”不明種”の登場

です。

140907a.jpg


あっはっは。 誰だか、わかりますか?


9月も、リピーター宣言をしてくれている

釣名人・服部さんが前回撮った激写集でっす!!


 もちろん、このお姿は、ヨウジウオ

なのですが、微妙に体が角ばっています。

140907c.jpg


こっちの角度のほうが、わかりやすいかな?


 なんと体が角ばった種は、すでに報告

されているのですが、ほとんどが黒い個体。

まぁ、ヨウジウオさんですから、体色の変化

はあるとしても、今まで、あっしが見たこと

がある角ばったお方は、口の先が白いのが

多いんですけどね。

140907b.jpg


口も体と同じです!!!


 服部さん、いいの、撮ってますねぇ。

先日、50本記念ダイブを迎えた服部さん。

この本数で、今までのレアもの遭遇を考える

と、先輩ダイバーに怒られますね(笑)!!


 この不明種ヨウジウオさんが誰だか、判明

したら、またお知らせ致しますね!!


 タツノオトシゴの仲間繋がりで、最近少ない

このお方もお見せいたしましょう写!!

140907d.jpg


いやいや、このお方のヒレ全開ショットは

難しいですねぇ。 しかも、ペアの全開は

さらに難しい、、、、。 


 難しい写真の次は、可愛い写真で。

140907e.jpg


 ここところ、薄い体色のお方が多かった

ので、なんだか、新鮮でっす!!


「私も蛍が見たい!」方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒お~お~ 3位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!! へへへ
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 7位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙


そうそう。 「相変わらず、ボスの笑顔は

素敵ですね!」と褒められました!!!

まだ、見てない方は、

 チンパ君のブログです!!

ほいじゃ!!



豆乳ローション
ヌーブラビーチミニ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヨウジウオ

<< いつ見ても、”イトヨウジ” | ホーム | 出会い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム