にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

いつ、ヒレを開くの? バンドテイルダートフィッシュ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 先日、リピーターさんになってくれた

宇佐美さんと、その宇佐美さんを紹介して

くれたマリンヴィレッジ(のYOKOちゃん)の

関口さん、お馴染みじゅんちゃんで、

nonki.jpg


”南北リロアン交流会”なるものをして

(↑勝手に名前付けました!)

来ました!! あっしの前にいるのが、

関口さんです。 関口さんは、修行時代(?)

から写真をやっていて、あっしよりも全然

詳しいです!! 写真の上達のアドヴァイスを

もらいたい方は、一度マリンヴィレッジに

行ってみて下さい!! ちなみに、関口さん

のブログ
にも、4人の写真が載っています!



さてさて。 本日は、久しぶりに、

バンドテイルダートフィッシュ”!!

8月に、灘山さん、川口さん、長内さん、

川向さんご夫妻、森さんと、このお方を

激写していたので、あっしも撮りたくなって

いたのでございますよ(笑)。

 なかなかチャンスがなくて、ねぇ。


ようやく、行けました!!

140910b.jpg


なかなか、お二人のヒレ全開は難しいです。

オニツノハゼや、レイドシュリンプゴビーは

カメラを構えて寄っていくと、威嚇の意味も

込めて、ヒレを立ててくれるのですが、この

お方は、同じ戦法が通じません。 引っ込む

だけです。 じゃ、いつヒレを開いてくれる

かというと、他の魚が近づいて来たとき!


 しかし、この日は、近くに誰もいず。

140910a.jpg


1枚目の写真は、こんなでした。


 でも、突然、1枚目の写真のように、少し

ですが、ヒレを広げたんですよ!!

ん?と、思って、見てみると。

 なんと、ホンソメワケベラの赤ちゃん。

140910c.jpg


第2背ビレの上にいるのが、そうですが、

わかりますか? ホンソメワケベラは、

小さいうちは、黒い体に、蛍光水色のライン。

これがまた綺麗なのですが、、、。

黒抜きすぎて、わかりませんなぁ。


 でも、こんな小さい魚が寄ってきても、

ヒレを広げるんですねぇ。 また、新発見!

そして、こんなのも撮れましたぁ~~。

140910d.jpg


 あぁ、実は念写です。 このコンデジは、

けっこうタイムラグがあるので、シャッター

チャンスは、逃します(汗)。


 いやぁ、今回は、ホンソメワケバラに

感謝!ですね。 ベラ、侮れず!!


 ついでに、縦位置でも撮ってみました。

140910e.jpg


同じ被写体でも、撮り尽くせませんねぇ。

  飽きません、です!!



バンドテイルダートフィッシュ

また撮りたくなった方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 3位 でっす^^;!!

  ⇒ うふふ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!





豆乳ローション
ヌーブラビーチミニ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : バンドテイルダートフィッシュ

<< ワイドは、むずかち | ホーム | 賢いウェットスーツの選び方 その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム