にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ワイドは、むずかち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、朝から曇りです、、、。 なんだか、

低気圧がいるようで、日曜日は雨の予報、、。

また、水温が下がっちゃうじゃん(泣)!!!


 で、またネット切れた、、、、。

あぁ、もうこんな時間、、、。


 さてさて。 最近、じゅんちゃんと沈船へ

何回か行ったので、沈船に住むお方達をお見せ

しましょう!!

 まぁ、美白のツバメウオもその一人ですが。


まずは、

140911d.jpg


なかなか旨そうなゴマフエダイです(笑)。

これが、群れでいるので、1匹くらい食べても

いいかと思うのですが、、、ダメです。

保護区ですので。

 で、その群れを撮ろうとしたのですが、

被写体から離れると、、、。

140911e.jpg


内臓ストロボが正面の浮遊物に反射してしまい

ます(泣)。 ワイドは、難しいですなぁ。

 仕方がないので、ノーストロボで撮って

みました。

140911b.jpg

太陽に助けてもらいました!!

タカサゴの群れの後ろに、ツバメウオの軍団が

いるのですが、わかりますかねぇ。 ちょいと

厳しいなぁ。

 で、タカサゴの群れは、結構寄れるので、

近くの被写体を撮る設定で撮ってみました。

140911a.jpg


おぉぉぉ~、まぁ、いい感じですね!

やっぱり、”寄り”ですなぁ。

 同じく、タイワンカマスの群れを撮ったら、

バラけられて、寄りが甘くなってしまいました!

140911c.jpg


あらら、残念!!


 やっぱり、ワイドは、ワイドレンズと外付け

ストロボ必要かなぁ。 まぁ、沈船には、まだまだ

群れがいるのですが、、、。


 次回のリロアンでは、ワイドも挑戦して

見て下さいな! 

本日も、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 3位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!! いいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ツバメウオ ゴマフエダイ

<< 擬態の達人 ”イソコンペイトウガニ” | ホーム | いつ、ヒレを開くの? バンドテイルダートフィッシュ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム