にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

セブの英語学校と㈱医薬品情報センター

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


連チャンで、すみません。 昨日もアップ

できなかったので、昨日の分を今のうちに!

今日も、この後、マンダウェイまでお迎え!!



実は、先日、セブにある英語学校・CEGA

 ”CEBU ENGLISH GLOBAL ACADEMY Inc,”
にお邪魔して来ました。

 というのも、いつもお世話になっている

神名川さんが会長を務める

”株式会社 医薬品情報センター” の

社員・佑介さんの様子を見るために(笑)。


 なんて。 あっしは、ほとんど関係が

なかったのですが、、。 この会社の社員が

入れ替わり、立ち代り、英語を勉強しに

セブにやってくるのです!


  なんで? どうして?


医薬品の会社が、海外展開?? なんて、

思って、その理由を聞いてみると。

 「 まずは、オリンピックを楽しみに来る

 外国人観光客に向けて、英語で何かサポート

 できることがあるはず。 オリンピックが

 終わっても、日本にいる、または、来る

 外国人の何らかのサポートができれば。

 もちろん、医療のことに関しても。

  それには、社員みんなが、英語を話せない

 と、話にならない。 他の国と比べて、費用が

 安いセブで、英語を習わせよう。」 的な思い

から、この英語留学が始まったそうです。


 しかも、この勉強の費用は、会社持ち!!!


 あぁ、こんな素敵な会社があったんですねぇ。

神名川さん、今まで、知らずにすみませんでした!

あっしも、陰ながら、応援させて頂きます!

ということで、授業風景。

140919f.jpg


佑介さん。 なにやら、先生を笑わせている

ようです!! ちなみに、祐介さんは、

ほとんど英語がわからないまま、トップバッター

として、セブに登場したそうです。 が、


 もう、余裕ですなぁ。

 
以下は、そんな佑介さんからのコメントです。


「株式会社医薬品情報センターの佐藤佑介です。

私たちの会社は宮城県内で調剤薬局を経営して

います。薬局の他にも被災地での足もみボラン

ティア活動、介護施設での講演などを通して

社会貢献できる人財を育てるということに力を

入れています。薬剤師は薬の専門家ですが、

その他の事となると経験も少なく視野が狭く

なりがちです。社会貢献するためにはもっと

世の中の事を知り、物事の本質を見極める

洞察力が必要となります。その一環として今回は

約1ヶ月の日程でセブの英会話学校に留学しに

来ました。

 大学受験以来の英語の勉強に初めは全く聞き

取れずとても大変でしたが、CEGAの先生方の

サポートもあり、少しずつ英語にも慣れて

きました。

 CEGAの授業はインプット力(リーディング)は

ある程度あるものの、アウトプット力

(スピーキング)がなかなか伴わないという

典型的な日本人の方には最適なカリキュラム

とのことでした。マンツーマンの授業で楽しんで

英語の勉強をしています。また、海外に滞在する

ことで客観的に日本を見ることができ、改めて

日本の良さ、そしてフィリピンの良いところを

知りました。」


 ん~、素晴しい!! 素晴しいついでに

素晴しい会社の副社長さんを紹介しましょう!

140919g.jpg


向かって一番左にいるのが、副社長の”住吉”

さんです!

 その隣が先生。 で、祐介さん。 そのまた

隣があっし。 って言わなくてもわかるか(汗)。

一番右が、オーナーの”あさの”さんです!!

 あさのさんには、英語学校の紹介文を頼んだ

のですが、、、まだ来てない、、、。


 さらに右の奥のドアから、半分だけ体が見えて

いるのが、星飛馬を見守る”あきこ姉さん”!!


   って、古くて、誰もわかんねぇよっ!


凄く真面目な話題なのに、大変失礼致しました。


 ということで、佑介さん、真面目に勉強して

おりました!!!


 最後に、この微妙にピンボケな写真を撮って

くれたのが、”将軍さま”

   あっ、内緒だった、、、(汗汗)。


 セブにある英語学校は、ほとんどが全寮制で、

ちなみに佑介さんのお部屋は、こんな感じです!

140919h.jpg


ちゃんと、部屋に帰っても、勉強しております。

 (読んでいるのは、”薬理学”ですが、、)


ということで、日本とセブの素晴しい会社の

紹介でした!!

 あっしも、何かしらのお役に立てれば、

いいなぁ。 神名川さん、住吉さん、次回の

来比も楽しみにしております!!


 ということで、水中写真です!!

140919i.jpg


今回も、じゅんちゃんが激写!!!

 なんと、リロアン初の

   ”スジクロユリハゼ”!!

ちなみに、32m付近だそうです!


リロアンは、バンドテールダートフィッシュ

は多いのですが、スジクロは、なかなか

見つかんなかった!! これがいるってことは、

アケボノハゼも浅くいるかな? オランゴや

マクタンは、40m超えですからねぇ。


 じゅんちゃん、ありがとうございました!


社会貢献にも力を注ぐ会社と、トップバッター

として、勉強に励んでいる佑介さんに感動

した方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 っていうか、次、いるかな(汗)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!





豆乳ローション



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スジクロユリハゼ

<< オリヅルエビ 鈴木綾子さん激写集~ | ホーム | 賢いウェットスーツの選び方 値段出ました!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム