にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

エボシカクレエビ属の一種 モアルボアルにも砂泥底があった!

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、モアルボアル最終日。 昨日は、

モアルボアルの砂泥地へ行ってきました!

メンバーは、こんな感じぃ~。

140924d.jpg


 エメラルドグリーン・モアルボアルの

小見山さんチームにお邪魔しています。


 で、このポイント、ヤバいです。 1本

潜っただけですが、

 ホワイトアイスシュリンプゴビー

 (黄色、普通2)、オニツノハゼ、

エボシカクレエビ属の一種、その横に、

不明種テナガエビ、、、。 ホワイトアイス

は、リロアンよりも浅く、なんと、水深

ヒトケタぁ~!! ねっ、ヤバいでしょ。


 それも、そのはず。 ここのエメラルド

グリーンの小見山さん、6月に初めて会った

のですが、挨拶も早々に切り上げ、

「鈴木さん、このエビなんですけど!」って

スマホの写真を見せられて、その後、久しぶり

の”お魚談義”!!!!


 あっし、セブで”お魚談義"ができたのは、

トロパラの菅原さんが最初で、それが、もう

15年以上前でしょうか。 久しぶりに盛り

上がってしまったのでした。


 なので、モアルボアルで潜るなら、小見山

さんしかいないでしょ!ってことで、またまた

モアルボアルへ来たのでしたぁ~。

 ちなみに、小見山さんのブログは、

   「モアルボアルの1日

ここを見て下さいな。 左のリンクの欄にも

入りましたので、常時、見れますよぉ~。


 なので、今回は、この素敵なポイントの

激写集をやろうと思ったのですが、森さんが

1泊2日の強行ダイビングで、昨日のうちに

マクタンへ戻らなければならず、、、バタバタ

しているうちに、お写真をもらうことが出来

ませんでしたぁ!! ごめんなさい。


 森さんは、10月にもアクアバディズに

登場してくれますから、その時まで、鼻の下

を長くして、待っていて下さいませませ。


    鼻の下ぢゃねぇし、、、。


森さんは、以前のブログでもお知らせしました

が、10年以上もセブへ写真旅行が続けられる

超優良企業の社長さんです!!


 早く、アクアバディズもそうなりたいッス!


その兆しか? 昨日の朝は、武井さんと松村

さんが到着。 午後には、服部さんと渋谷さんが

合流して、こんなになりました!!

140924e.jpg


といっても、今日の午後には、リロアンに戻る

のですが、、、、(汗)。


 以上、長くなりましたが、本日は、

エボシカクレエビ属の一種”カラーヴァリ

エーションをどうぞぉ~。


140924a.jpg


まずは、オーソドックスな”白”でいかが

ですかぁ。


 そして、少し紫がかった個体。

140924b.jpg


いやぁ、はかない感じでええですなぁ。


で、ちょいと色が濃いヴァージョン!

140924c.jpg


 ん~、いい色。 でも、このとき、

なぜか、ピントが合わなくて、マクロレンズを

外して撮った記憶が、、、、。

やっぱり、小さすぎですなぁ。 逃げない

んだから、レンズをつけて、もっと頑張れば

よかったなぁ。


 あっし、 あんまり、粘らないので、、、。

次回、頑張ります(*´д`)=з


リロアンよりも、モアルボアルのほうが多い

のか?? エボシカクレエビ属の一種を

見たくなったら、


  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

激戦  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 9位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!











関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : エボシカクレエビ ホワイトアイスシュリンプゴビー

<< オニダルマオコゼ がこんな姿に | ホーム | ワンダーパス 卜部さん激写集~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム