にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ホソウデカクレダコって? 服部さんナイト激写集

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 結局、今日もだんだん雲が多くなり、

雨模様に、、、。 なんだかなぁ。 朝は、

あんなにピーカンなのになぁ。

 でも、今日は停電にならなかったので、

本日2回目のブログアップ!!!


 服部さんのナイト激写集続きです!!

141005h.jpg


手前が脚、奥が頭、ですが、わかります?


 タコです!! タコは、変身が激しい

ので、誰だかわかりにくいのですが、この

お方は、ここに白斑紋が2個確認できる

ので、”ウデナガカクレダコ”さんだと

思われます。

これっ!

141005g.jpg


黄色い矢印が、その白斑紋です。

ちなみに、脚は右側、頭は左を向いて

います。 わかりますか!!!


 で、このウデナガカクレダコちゃんは、

頭(正確に言うと、外套膜ですが)に

毛が生えたように、変身するんです。

  ビックリですぜ!!

先日お知らせしたヘアリーオクトパスも

もしかしたら、この種だったかも、です。

 毛が生えたように変身できるのなら、

”つるつる”にも変身できるかというと、

できちゃうんですなぁ。 これが!

141005j.jpg


ほとんど、毛がないでしょ。 毛が生えて

いたり、いなかったり。 もう、誰だか

判断するのは「至難のワザ」なんですね。


 さらに、白く変身されたら、

もう堪りません(汗)です!! これ↓

141005i.jpg


これも、毛なしヴァージョンです。


 でも、このウデナガカクレダコちゃんは、

変身しても、白斑紋が残っていることが

多いので、助かります。 上の写真でも

確認できました!!


 あぁ、一安心。


ほっとしたところで、綺麗な色のお方を。

141005f.jpg


ん~、ナイトダイビングは、レアものだけ

でなく、「色」にも魅せられます!!



リロアンのナイトダイビング、やってみたく

なった方は!

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

大接戦  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 9位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!







104,500円/1ヶ月 の完全マンツーマン留学
社会人のための<格安>英語留学はこちら

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホソウデテナガダコ

<< ホソウデガザミ属の一種、こんな顔だったんだぁ! 服部さん激写集 | ホーム | カニハゼ軍団? 服部さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム