にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ホソウデガザミ属の一種、こんな顔だったんだぁ! 服部さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 日本は台風で、凄いことになっている

ようですが、大丈夫ですか??

こちらは、今日も朝はいい天気です!

 また、今日も最後には、雨模様に、、

なるのでしょうか?


 皆様、台風には気をつけて下さいませ!



さて、本日は、服部さん激写集”カニ編”

でっす!!

 行きますよぉ~~~。

141006f.jpg


あぁ、変な顔です!!

 リロアンのナイトダイビングの定番・

ホソウデガザミ属の一種”ちゃんですが、

こんな顔だったんですねぇ。 服部さん、

新発見です(笑)!! そして、このお方、

ツノが2本あったんですね。 いつも、

ここには、藻みたいなのがくっついて、

怪しい”ヅラ”みたいになっていたので、

まさか、ツノがあるなんて、ねぇ。

 写真に撮って初めてわかることも

たくさんあるんです!! あぁ、ダイビング

は、やめられませんなぁ。


 今日のカニさんは、みんな”ガザミ”

です。 よく見ると、最後の脚は、泳げる

ように、平たくなっていますので、そこも

お見逃しなく!!


 お次は!

141006a.jpg


ヒロハオウギガニ”さんのようですが、

このお方、本物の目の後ろに、変な突起が

あるんです。 これです!

141006b.jpg


わかりますか??

 肉眼で見ると、キンチャクガニの

イソギンチャクのようにふさふさしてる

感じなので、「おっ!」と思うのですが、

イソギンチャクではなさそうです。


 いったい、なんなんでしょう??


また、眠れない夜が来そうです(笑)。


 そして! ガザミと言えば、このお方!

141006c.jpg


タイワンガザミでしょうか! あぁ、食べ

れそうです(汗)!


 今度のは、食べれません。

141006e.jpg


小さくて。 食べても、歯の隙間に挟まり

そうです、、、。

  って、そこ?

ちなみに、学名なし。 マルガザミ属の一種

でございます。

 で、服部さん激写集”カニ編”のトリは!

141006d.jpg


これも、ガザミのようですが、誰だか不明

です、、、。 甲羅の真ん中を通る白線が

すんごく特徴的なんですけど、やっぱり、

不明、、、。 どなたか、ご存知の方は、

ご一報下さいませませ!

 服部さん、お疲れ様でしたぁ~~

また次回、楽しく潜りましょう! お待ちしています!


リロアンのカニに、魅せられた方は!

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!! 2差!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 9位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!





豆乳ローション
ヌーブラビーチミニ
関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヒロハオウギガニ ホソウデガザミ属の一種

<< 謎のテンジクダイ 福原さん激写集 | ホーム | ホソウデカクレダコって? 服部さんナイト激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム