にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ようやく撮れたかな。 ”ハゼ科の一種”

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 なんと、今日は朝から大雨。 昨日の

天気が嘘のようです。 今回も長期の

ダイビングが終わってしまった長内さん。

 実は、今回の滞在で、アクアバディズ

100本を達成しました!! 100本

超えは、川向さんの奥様に続いて、2人目

です!! 2人目は、川向さんのご主人が

達成するものと思っていましたが、長内

さん、まさしく”ごぼう抜き”です!

osanaia100.jpg


「お祝いは、続けてやってもらっている

 ので、ケーキもいりませんよ」とのこと

でしたが、アクアバディズ100本記念

なんですから、何か、プレゼントしないと

気が済みません!

 ということで、ただいま、お土産に

大人気の”お魚ブレス”をプレゼント!!

陸上でも、ダイビングを思い出して楽しい

気持ちになってくださいね!!

 おめでとうございました!!


 さてさて。 本日は、昨日のロングフィン

フェアリーゴビーの近くにいっぱいいる

”ハゼ科の一種”。 これまた、ヒレを

広げないと、地味ぃ~な魚なのですが、

ヒレ全開にすると!!

141019c.jpg


第2背ビレ、臀ビレまで、広がってます。

二人で、何してるんでしょう?

 普段は、砂の上にたたずんでいて、背ビレ

も寝かせているのですが、一度ホバーリング

を始めると、第1背ビレを広げるんです!

141019e.jpg


でも、寄るとホバーリングをやめちゃうし、

ヒレを広げている時間が、短すぎる、、(汗)


 ホバーリングをやめて、着底する瞬間を

狙うと、まだ背びれが立っていることが多い

です。

141019a.jpg


でも、ちょっと遠いなぁ。

 ロングフィンフェアリーゴビーと同じで

ヒレを広げやすい個体を狙うのがいいですね。

 もしかしたら、こっちを向いて口を広げて

くれるかも。

141019b.jpg



で、このお方。 背ビレの黒斑紋が特徴的

なのですが、こんな背ビレの方もいるんです!

141019d.jpg


オスメス差? 別種??


 海の中は、わからないことだらけです!

リロアンの海、潜ってみたくなった方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 12位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!











関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ロングフィンフェアリーゴビー

<< ”オーシャンドリーム”さん激写集 | ホーム | ”ロングフィンフェアリーゴビー” ヒレ広げたっ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム