にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

オーシャンドリームさん激写集第3弾!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 本日は、千葉のダイビングサービス

オーシャンドリーム”さん激写集

第3弾ハゼ編です!!


もう、リロアンの海は、他の海では、

トップスターとなる種がやたらといる

ので、主役をなかなか決められないので

すが、まずは!!

141021a.jpg


マーメイドゴビーのすぐ近くにいる

オニツノハゼ!” 

「俺のほうが、存在感がアリアリだろっ!」

と言っていそうです(笑)。 まぁ、大きさ

も全然違いますから、ねぇ。


  って、そこ??

その大きいオニツノハゼも、もちろん子供

時代があり、その頃は小さいのですよ。

こんな感じ。

141021b.jpg

やっぱり、いつ見ても、背ビレに魅せられます!

 2枚とも、斉藤さんが激写してくれました!

今度は、背ビレの形では負けるけど、

「色」で勝負!! なお方。 これも、斎藤さん

の激写です!

141021f.jpg

これ、1cm強のチビだったと思うのですが、

こんな小さい頃から、「青」が凄いんですねぇ。

そして、その小さいヤツをよく撮りますねぇ。

 素晴しい!!

カスリハゼが来たら、

「俺のほうが、レアだろっ!」言ってそうな

お方もどうぞ。

141021e.jpg


通称「メンタマカスリ」です。 これは、

中尾さんが激写! 得意の縦位置で来ました!


 こうなると、中村さんも出番ですね!

141021d.jpg


これも、1cm強のチビ!!!

 こちらは、小さすぎて不明種のままです。

顔から体にかけて、小さな黒斑点があるのが

特徴なのですが、小さくて見えない??


 さらに! 中村さんがおまけ!!

141021c.jpg


ムラサメハゼですが、黒でもなく、黄色

でもなく、不思議な色に!!

 こういう写真を見てると、先ほどの黄色の

不明種も、ムラサメハゼではないか?と

思ってしまうのですが、どうでしょう?

 情報のある方、ご一報、宜しくお願い

致します!


2日間でしたが、オーシャンドリームさん

楽しんでいただけたようで、何よりです!

お疲れ様でした & ありがとうございました!

次回も、楽しみにしております! ねっ!!


オーシャンドリームさんの写真に感動した方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 超激戦でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オニツノハゼ メンタマカスリ ムラサメハゼ

<< 長内さん激写集”エビ編” | ホーム | オーシャンドリームさん激写集第2弾! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム