にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

モアルボアルのエビちゃん達 森さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 時々、雨は降るものの、ピーカンが続く

最近の天気。 で、昨日は、なんと!

水面が33℃! いやぁ、ビックリ!!

嬉しいなぁ、と思ったのもつかの間、、。

水深1mですでに、水温29℃!!

 温度差、ありすぎです(>_<)尸マイッタ!


 さてさて。 本日は、森さんのモアル

ボアルのお写真の続き! ”エビ編”です!


 さっそく、行きましょう!!

141028b.jpg


和名なし! シーペンシュリンプ!!

和名はないものの、属和名はあるので、

エボシカクレエビ属の一種”です!!

 あぁ、このエビを見ると、小見山さんとの

初対面が思い出されます!

 それにしても、凄いエビですねぇ。

この透明感にプラスして、トゲトゲ感!!

ウォリアーズを思い出させてくれますなぁ。


 えっ? 古い? そうですねぇ。

 知ってる人、いますかねぇ(汗)。


お次は!

141028d.jpg


”エッグシェルシュリンプ”です!!

このお方、だいたいペアで住んでいるので

すが、いつも離れているので、こんな感じで

ペアで撮るの、難しいんですよね。 さすが!

森さん!! どこで撮っても、素晴しい!!


 次は、メンタマにビックリです!!

141028e.jpg

ねっ! カメラ目線でしょ。 森さん、

恐るべし、、。 凄いなぁ。

Crinotonia attenuatus”でしょうか?

和名、学名ともに、ないようですな。

誰?? で、片腕?? というか、片方が

大きいらしい。


 こちらも、片腕??

141028c.jpg


と思ったら、テッポウエビですね。 何

テッポウエビでしょうか?

 それにしても、凄いっ!!

どうやったら、こんなショットが撮れる

のでしょうか!!


    「卵が緑!!!」

って、そこぢゃないでしょ!


 なんで、エビの腹側が撮れるの??

飛んでいるところを撮ったとしても、

こんなにジャスピンで撮れるのでしょうか!


森さん、天才です!


 次は、みなさんの知っているエビです。

安心して、見て下さい(笑)。

141028f.jpg


あぁ、バブルコーラルシュリンプ!!

しかも、寄生虫付き、、、、。


 トリの写真が、寄生虫付きだったので、

おまけで、このお方!!

141028a.jpg


綺麗に、透明です。 心が洗われるよう

です(ホントに)。

一瞬、透明なカニダマシの仲間だと思った

のですが、違いますねぇ。

”コシオリエビの仲間” ですね。 でも、

結局、「不明」です!! おほほ。


 次のモアルボアル(いつじゃ?)も

宜しくお願いしますね、小見山さん!!


あぁ、モアルボアルのエビちゃん達に、

会いたくなった方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

うふふ  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : エボシカクレエビ シーペンシュリンプ

<< モアルボアルの人気ハゼたち 森さん激写集 | ホーム | 森さん激写集 モアルボアル編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム