にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

オニハゼ&ホタテSPの団地?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、ちょいと嬉しいお知らせです。

といっても、嬉しいのあっしだけだと思い

ますが、、、、。


 先日、アクアバディズに登場してくれた

ダイビング業界を熱くする男・永吉さんが、

「しんさん、ごめんなさい。 僕のあの

 カメラでは、生き物はダメです。 が、

 どうしても伝えたくて、この映像にして

 掲載しました!」 とある映像を作って

くれました! これです!

 ”魅せる男のガイディング


 ありがとうございます!! あっしも

お客さんの生物に関する知識によって、

書く内容を変えています。 名前を知らない

方に名前を書いただけじゃ伝わらないです

もんね。 このことも、伝わっったのでしょうか。

 嬉しいなぁ。

 以前も、こんなコメントを頂きました。

「ある程度の間合いを持ち自由に探す楽しさと、

 生物を見つけるとじっとその場で待って頂ける

 スタイルに本当のダイビングの楽しさを味わう

 ことが出来ました。

  生物を見つけた時のスレートへの書き込みの

 早さと、『ヒレ全開』等、特徴をすらすらと

 書いて頂けたので、物凄く分かりやすく目で

 追うことが出来ました。

 以下、略」

嬉しいですねぇ。 あっし、褒められると、

東京スカイツリーにも登る性格なので、

(登ったことはないですが、、、)

必要以上に頑張っちゃいます!!


 永吉さん、OMIさん、ありがとうござい

ました! これからも頑張ってガイドします

ので、応援宜しくお願い致します!!


 さて、本日は、なんと、ある団地を発見

したお知らせです。

まずは、

141104a.jpg


昨日お知らせした

ホタテツノハゼ属の一種-5”です。

いいところにいてくれました! 背ビレが

わかりやすいですね。


 で、このお方を撮った後、少し浅瀬に

移動したのですが、今度は、このお方が!

141104c.jpg


これまた、昨日お知らせした

ホタテツノハゼ属の一種-4”です。


 引っ込んだので、移動しようとしたら、

141104e.jpg


普通のオニハゼちゃん。 なんと、両者の

間は、20cm!! こんな近くにいるんです

なぁ。

 あぁ、ビックリ!!

ビックリの興奮も冷めないうちに、別の

お方たちも!

141104b.jpg


レイドシュリンプゴビーのペアです!

この写真は、コンデジの勝利ですなぁ(笑)。

で、これまた近い! 1mは離れてない

距離です。 こんなに近くていいのだろう

か!!


 さらに、オニハゼ

141104f.jpg


もういっちょ、ホタテツノハゼ属の一種-4!

141104d.jpg



なんで? ここだけ密集してるの??

いやぁ、あるんですなぁ。こんな団地。

 ここだけで、60分潜れそうな

エリアです┌|≧∇≦|┘゙

 しかも、水深10m!!

あぁ、体に優しいダイビング!!


 レイドシュリンプゴビー

 ホタテツノハゼ属の一種-5、

 ホタテツノハゼ属の一種-4、

 オニハゼを1ダイブで

     制覇したくなった方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オニハゼ レイドシュリンプゴビー ホタテツノハゼ

<< 誰なの? このカニさん & ジョー | ホーム | ”ホタテツノハゼ属の一種-4&5” >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム