にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

いいの? 限定水域トレーニングでゼブラバットの赤ちゃん(3cm)!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、英語を勉強中の藤野さんが

初ダイブ! (株)医薬品情報センター

の若きホープです!!

 本当は、学科とプール講習(限定水域)

で終了の予定だったのですが、プールの

透明度があまりにも悪く、仕方がないので

海で限定水域トレーニング。


 そしたら、そしたら、ですね。 なんと、

3cmのゼブラバットフィッシュ!! しかも、

2個体!! 今まで見たゼブラの赤ちゃん

って、4~5cmはあったと思ったから、

あっしの中でも最小!!! そんなレアもの

を生まれて初めてタンクを背負った状況で

見ちゃうなんて!! ありえない、、。


 まぁ、本人、そのレアさに全然気がついて

ないんですけどね!


 先輩ダイバーの刺されますよ(笑)。


そんな藤野さん、「疲れましたぁ~」と

言ってましたが、しっかり夕食!!

141108f.jpg


いいですねぇ。 さすが、若者!!



 さて、本日もモンステラダイバーズさん

の激写集が続きます! エビ編です!


 先日は、不動の人気を誇るコールマン

シュリンプでしたが、これまた、人気絶頂

フリソデエビさんでございます!!

141108b.jpg


おおおおおっ!! わかりますか?

手前に1個体。 奥にもう1個体います!

あぁ、こんなアングルのフリソデちゃん。

初めて見ました!! 凄いですなぁ。

恐るべし、山崎さん!!


 凄いので、もういっちょ!!

141108c.jpg


これも、キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


 いやぁ、勉強になりますなぁ。


お次は!

141108a.jpg


知ってますか?

”ホシナシイソギンチャクエビ”さん。

結構潜っている方でも、「初めて見ました!」

という方が多いのですが、実は、結構な

個体数がいるんです。 そんな、なかなか

日の目を見ないエビちゃんを応援しつつ。


 これも、人気なエビちゃん!!

141108e.jpg


コガラシエビちゃんでございます。


 あぁ、山崎さん、こんな所に、、もう

すぐあっちの世界へ行ってしまいそうな

そんな切ないシーンをナイスショット!!

でございますなぁ。


 で、本日のトリは!!

エビと言えば、エビちゃん?

141108d.jpg


ムギワラエビ属の一種で、ございます!!

久々です! マクタンでは、よく見かけた

んですけど、リロアンでは、オニツノハゼ

よりもレア!!


  はっはっは!!

 このときも、最後のほうは、電池切れぇ~

だったような、、、。

 100分ダイブの前には、バッテリーを

交換しましょう!! そう思った方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!





豆乳ローション
ヌーブラビーチミニ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : フリソデエビ コガラシエビ

<< モンステラダイバーズ激写集 甲殻類編続き~ | ホーム | モンステラダイバーズさん激写集 甲殻類編! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム