にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

モンステラダイバーズ激写集 甲殻類編続き~

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 あぁ、まだ「おはよう」で大丈夫かな。

なぜか、ブログにログインできず、、、。 今に

なってしまいました、、。 PC、古いもんなぁ。


 昨日は、OWDコースのファイナルエグザム

50問中46問正解という素晴しい成績の

藤野さんと、フィリピングリル!!

141110f.jpg


意外に、スペアリブが柔らかくて

 美味しかった! ツナベリーもねっ!

藤野さん、また今週末にコースの続きです。


 そんな中、モンステラダイバーズ山崎

さんの激写集が続きます!!

じゃん!!

141110a.jpg


最近、大発生しているジャイアントジェリー

フィッシュ!! むちゃくちゃ多いです。

 それにしても、大きいです。

石田さんが食べられてしまいそう(笑)。


 そして、長らく調べ物をしてなかった

お方。 個体数はけっこういるのですが、

なかなか撮るチャンスもなく、、、今回

ようやく撮ってもらいました!!

141110b.jpg


どうやら、まだ名前はないようです。

キクチカニダマシ属の一種” 左側にも

透明な不明種エビちゃんがいるのが、

わかります?? 透明すぎて、誰だか

わかりましぇん、、、、。

 こちらは、わかりやすいです!!

141110c.jpg


オレンジが綺麗ですなぁ。 しかも、

”青抜き”! コンデジで青抜きですから、

やっぱり、山崎さん、やりますなぁ!!

このお方、”イボイソバナガニ”さんです

が、リロアンのこういうカニたちって、

けっこう汚れているお方が多いのですが、

綺麗なオレンジです!!


 でも、やっぱり、「鼻(ぢゃないけど)」

は、汚れていた、、、、(笑)。


 リロアンの甲殻類と言えば、このカラー

ヴァリエーションをお知らせしないわけには

いかないでしょう。

141110d.jpg


ウミウシカクレエビ”でっす。 これが!

141110e.jpg


こうなっちゃうんですねぇ。 いつ見ても、

不思議な変身でっす!!

   キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 まだまだ、レアものが登場するリロアンの

海に潜りたくなった方は、


  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!



豆乳ローション
ぺちゃパイダイバーの水着選びヌーブラビーチミニ



関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : キクチカニダマシ ウミウシカクレエビ イボイソバナガニ

<< セイルフィン、タツノイトコ、オトシゴ、誰が主役? | ホーム | いいの? 限定水域トレーニングでゼブラバットの赤ちゃん(3cm)! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム