にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

こりゃ、珍しい。 淡水魚です!

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 週末で、OWDのコースを受講している

藤野さん、無事にコースを終了しました!

141116f.jpg


 おめでとうございました!!


 アクアバディズのダイビングですから、

講習といえども、レアものを満喫しない

とダメですよねぇ。 なので、昨日は、

 オニツノハゼ、レイドシュリンプゴビー、

バンデッドスネークイールなどなど、

先輩ダイバーに怒られそうなレアものを

堪能してもらいました!

( レア度、わかったかなぁ? )


 そして、最終ダイブは、60分ダイブ!

ダイビングが終わっても、100気圧を

残す上達振り。 限定水域での講習でも

ゼブラバットフィッシュの赤ちゃんを

見ちゃうし、先輩ダイバーに怒られまくり

ではないでしょうか!!


 お疲れ様でした!!


さて。 本日は、珍しく”淡水”のお方

たちを。 さすがに、見たことないお方

ばっかりなのですが、よくわかりません!

141116a.jpg


 誰? これ? なんだか、もう魚類を

卒業した顔してるでしょ(笑)。 あぁ、

不思議です。


 オーストラリア人なのに、マクロ好きな

カメちゃんも、淡水に潜りたいって言ってたけど、

あの頃は、雨が降ることがあったので、

行けず仕舞い。 今頃なら、いいかもね。


141116c.jpg

凄い! 青が綺麗!!   ですが。

この辺の、ボウズハゼの仲間達は、オスメス

で差が大きかったり、体色変化が大きいので、

なんとも、識別できましぇん、、、。 まだ

まだ、修行が足りませんなぁ。


 それにしても、ハゼの仲間なのに、

鼻の穴(本当は違うけど)が、

  爬虫類チックです!!

141116b.jpg


ねっ! 蛇とか、トカゲっぽでしょ。


 こっちは、爬虫類じゃなく、両生類

っぽいのです!

141116d.jpg


あらら。 カエルちゃん!!


 なんだか、魚を見ている気がしてこなく

なりましたなぁ。


 ということで、トリは、完璧な魚類で!

141116e.jpg


あぁ、よかった。

 じゅんちゃんによると、これ、原始な

グッピーだそうです。 熱帯魚屋さんで

売っているのは、ほとんどが、すでに改良

されているそうです。 なんか、得した

気分ですね!


 養殖ものじゃなくて、天然ものを食べた

ときのような!!



「ちょっと、淡水でも潜りたくなった!」

     という方は、


  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!








楽天ICHIBA ポイント10倍






関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ボウズハゼ グッピー

<< リロアンのヒレナガネジリンボウは、-7m | ホーム | 本人もお家の色も凄いんです! 添田さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム