にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

コブシガニの仲間は、可愛いのが多いですな。

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 やっぱり、ナイトダイブが面白いので

昨日に引き続き、ナイトネタです!!


 今日は、甲殻類で行きますかねぇ。

リロアンのナイトダイブで、見てもらい

たいのは、”ホソウデガザミ属の一種”

と、”犬神エビ”ですが、これらは、

何回もお見せしているので、今日は、

可愛いカニさんをまず!!

141119a.jpg


 ”クメジマコブシ”さんです!!

コブシガニの仲間は、甲羅が丸くて

つるつるしているのが多く、可愛いのが

多いですね!

141119b.jpg


でも、すぐ隠れます(笑)。 砂地にいる

のは、砂に潜るし。 岩場にいるのは、

裂け目に入っちゃう。 ので、このときも、

裂け目に入られる前に、速攻撮り!!

 1枚目は、平べったい写真になって

しまいましたが、2枚目は、甲羅の丸みが

少し出てるんじゃないかな?

 この後、すぐ隠れちゃいましたぁ~。


 そして、次に登場したのが、このお方!!

141119d.jpg


全身毛むくじゃらの”コブカラッパ”さん!

    わかりますかねぇ。

 ん~、毛むくじゃらの感じがイマイチ

出てないね、、、。 もっと寄らないとダメ

でしたね! あぁ、失敗。

 このコブカラッパちゃんも、速攻砂に

潜るのですが、近くにいたこのお方も

潜ります!!

141119f.jpg

 あぁ、もう埋まりつつある!!

あっし、個人的には、「エビらしくないエビ」

とか、「カニらしくないカニ」とか、そう

いう変なお方達が好きなんですが、この方、

まさに「エビ!」って形してますなぁ。


 エビフライにしても大丈夫です!!
 

って、食べちゃダメか!

 ”ホッコクエビ”さんのようです。


 食べて美味しい!!エビというのは、

こちら!

141119c.jpg


 ご存知、”セミエビ”です!!

あぁ、これ、旨いんですよねぇ。 最後に

食べたのは、”清水の美容室・ブランカ”

さんと一緒に行った時かぁ! あれから、

ほぼ10ヶ月。 そろそろ、また食べたく

なりましたねぇ。


 で、本日のトリは!!

141119e.jpg


    ”穴”です!!


あぁ、失礼致しました!!

 穴の下、右方面に、エビちゃんがいるの、

わかります??

 かろうじて、顔というか、両目というか、

見えるんですが、、、。

 誰だかわからないので、写真を撮ったら

わかるかと思ったら、


   写真を見ても、わからなかった!


テナガカクレエビ系の顔を撮ると、こんな

感じに見えることが多いので、それ系の

エビかと思ったのですが、テナガカクレ

エビ属のお方達は、両目が白いラインで

繋がっているのが多いんですよね。


 ってことは、違うってこと??


あぁ、海の中、わからないことだらけ

です!


 リロアンのナイトダイブ、やりたく

なっちゃった方は、


  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホッコクエビ クメジマコブシ コブカラッパ

<< またしても不明種。 イソハゼ属? | ホーム | まさか? ミツボシの赤ちゃんなの? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム