にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

またしても不明種。 イソハゼ属?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 ただいま、ボードウォークリゾートへ

の道で、最後に右折をするT時路に建設

している建物があるのですが、これが、

なんと、ガソリンスタンドのようです!

 まだ、どこの会社かわからないのですが、

これが出来たら、すんごくわかりやすい

目印になりますなぁ。 自力でボード

ウォークまで来られる方に、朗報ですな!


 さて、本日は、イソハゼ属の不明種!

もしかしたら、アワイソハゼ属かも、、。

141120a.jpg


リロアンには、よくいる種なので、全然

撮ってなかったのですが、先日は、この

背ビレが茶色っぽいお方がいたので。

 撮ってみました。


これです!!

141120c.jpg


なんとか、背ビレの茶色がわかりやすい

ように、背景と混ざらないようにしたの

ですが、、、、。 1枚目と2枚目の背ビレ

の色の違い、わかりますか?

 ねぇ、全然違うでしょ。


 しかも、2枚目の個体は、目の後ろの方に

”ほくろ”、いやいや、黒斑点があるし、

なんと言っても、腹ビレが”水色”!!

オスメス差でしょうか、ねぇ。


    不思議ですねぇ。


 いっぱいいるし、こんなに特徴がある

ので、すぐに誰だかわかるだろうと、

ナメていたら、、、


  全然、わかりません!!!


こちらは、背ビレが見難くなりましたが、

体の特徴がわかりやすいので、見てみて

下さい。

141120d.jpg


おぉぉぉ。 なるほど。


 もう一度、背ビレの茶色じゃない個体

と比べてみますか!

141120b.jpg


 実は、水中だと、背ビレ以外は

       同じに見えました!!


 でも、写真がよくないなぁ。

 あぁ、105mmで激写したいですなぁ。

皆さん、よろしくお願い致します!



 で、背ビレが茶色い個体。 よく見ると、

背ビレの上部に白い部分が!!

141120e.jpg


ピントが合ってなくて、申し訳ないのです

が、、、、(汗)。 ちゃんとした姿を

みなさんに見せたいので、今日、もう1回、

撮ってこようかなぁ。



 不明種だらけのリロアン。

     潜りたくなっちゃった方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

なんとか  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 10位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!





豆乳ローション
関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イソハゼ アワイソハゼ

<< なんと、アカタチ3連発!! | ホーム | コブシガニの仲間は、可愛いのが多いですな。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム