にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

久々のトガリモエビSP 福田さん激写集

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 さっき、ブログの準備をしていたら、

ネットが突然切れたので、もう、寝よう

かと戸締りをし始めたら、繋がった!


     わざと??


 まぁ、繋がらないより、いいか!!


さてさて。 先日、ブログを褒めて頂いた

I先生。 余裕の60分ダイブの後、郡山

チームと、カオハガン島へ。


 上陸後、凧揚げに夢中ぅ~~~でした。

mita1.jpg

 遠くに、小さく写っているタコ、

わかりますか!!


 今回は、1日しか潜れませんでしたが、

「今回はみんなで来たので、みんなと

 一緒に。」 と、仲間を優先する優しさ、

さすがです!! これだから、人望が厚い

んですねぇ。 あっしの人生のお手本で

ございます!


 これからも、宜しくお願い致します!!


 さてさて。 昨日、今日と、いつも柏島で

潜っているという福田さんが登場。 という

ことで、本日は、福田さん激写集でっす!!


まずは!

141124a.jpg


 あぁ、久々に見た! トガリモエビ属の一種!

白くて、綺麗な個体ですねぇ。 福田さんに

よると、日本(柏島?)では、この種は、こんな

に浅いところにはいないんですよ。とのこと。

 浅く近いリロアン。 エビちゃんも浅かった

んですねぇ(笑)。


 お次は!

141124b.jpg


和名なし。 イエロースケックルドシュリンプ。

以前にもお知らせしたと思いますが、このお方、

ソリハシコモンエビ属なんです。 1600本

潜っている福田さんもビックリだったようです。


 で、よくいるのに、名なし、、、。

141124c.jpg


体の両側面の白いラインが特徴です。 が、

不明種、、、。 これ、本人も動くし、家も

動くし、針も動くし、むっちゃ撮りにくい

エビちゃんの一人なのですが、さすが福田さん!

恐れ入ります!!


 もっと、恐れ入っちゃったのが、これっ!!

141124d.jpg


 うっ! この全身斑点!! どうよ?

誰だかわかりますか? もちろん、水中では

ここまでの斑点は見えません、、、。 この

斑点を見せたかったので、頂いた写真を

切り抜きましたよ!


 この全身斑点エビの正体がわかった方は、

いやいや、わからなかった方も、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 9位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!








関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : トガリモエビ イエロースペックルドシュリンプ

<< 全身斑点エビの正体は? 福田さん激写集 | ホーム | 手持ちの写真を確認して下さい。 オシャレカクレエビじゃないかも? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム