にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

いつの間に撮ったの? それ、名なしです!! 福田さん激写集

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


141127e.jpg

これは、今朝の海。 台風の影響が

まだ残っています。

 昨日の夕方から、ポツリポツリと。

雨が降り出し、といってもそんなに強く

ない雨だったのですが、強くないせいか、

まだ雨です、、、。


 そして、久々に雨漏り、、、、、。

また別のところからです、、。


 もう。(*´д`)=з


 でも、ベッドが濡れなくてよかった。

これ、濡れちゃうと、大仕事だもね。


  はぁ~。


ということで、ようやく今の時間に

ネット復活です。


 この気分が滅入る出来事があっても、

我々ハゼ好きダイバーは、この写真で

元気になりますねっ!!

141127a.jpg


セイルフィンリボンゴビーでっす!!

背ビレが開いてないのが、残念ですが、

このギラギラ感、伝わってきますねぇ。

もちろん、今日も福田さん激写集でっす!


 お次は! 久々に登場のこのお方です!

141127b.jpg


ウシオニハゼ”さんです。 背ビレが

同属のお方達と比べると、ちょいと地味

なためか、オニツノハゼやレイドシュリンプ

ゴビーに先を越されてしまうのですが、


ちゃんと撮るとね、この通り!!

 第1背ビレの模様も各自ヴァリエーション

があったり、第2背ビレにも、蛍光水色の

斑点がちりばめられているんですよ!!

見えますかね? あぁ、大きい画像でお見せ

したい!


 そして!!

141127c.jpg


実は、このお方。 個人的にはすごく好き

なんですが、パット見、地味だし。 他に

撮りたくなるお方たちがたくさんいるので、

優先順位が低くなって、、、。

 なかなか撮ってもらえないのです。 が、

さすが、福田さん! 自分で見つけて、

自分で撮っておりました!!!


 さすが! 1600本ダイバー!!

  素晴しい!


「日本のハゼ」をお持ちの方は、P.364。

ヤツシハゼ属になっていますが、オニハゼ属

へ転入しました(笑)。

 確かに、ヤツシハゼ属のヤジリハゼに

いろいろと似てますから、どっちなのか、

微妙です!

 福田さんが撮ってくれたこの個体は、

どちらかというと、P.365のほうに似てます

ね! これだって、左右のページで、別種

に見えてしまいます(笑)。


 そんなこんなで、今日も、もうトリへ!

141127d.jpg


福田さん得意の縦位置できました!

 ”ネイクドシュリンプゴビー”です。

目の後方に伸びるラインが特徴です!!

なので、何を持って”ネイクド”なのか?

また眠れない日が続きますね(笑)!



オニハゼ属に転入ハゼ、撮りたくなった方も、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 9位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ


関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セイルフィンリボンゴビー ウシオニハゼ ネイクドシュリンプゴビー

<< ミジンベニハゼの色違いペア! 福田さん激写集 | ホーム | ホタテツノハゼ属のお方たち 福田さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム