にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

なぜ、レアもの達が同じ場所に集まるの?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日から、先生も走る”師走”ですね。

今年も残り30日! 悔いのない年になる

ように頑張りまっす!! 忙しくなる年末

に向けて、いろいろレアものを貯めて

おきますので、年末に来られる方々、楽しみ

にしていて下さいね!(-^口^-)!!

 その第1弾!!

141201d.jpg


”マーメイドゴビー”が復活!!

 いつもは、18m付近で見つかるこの

お方ですが、なんと、14.4mにいました!

見つけた瞬間に引っ込んだので、近くに

誰かいないかなぁ、と横を向くと。

いるじゃないですか!

141201c.jpg


ミミックオクトパス”です。 このお方も

かなり神経質に近寄っていかないと、すぐ

引っ込んじゃうので、しかも、一度引っ込む

と、全然出て来ない。「大丈夫かなぁ」と

思いながら、カメラを向けると。

 「全然、問題なし!」

141201c1.jpg


引っ込まないけど、全身は出てくれない

お方でした!


 もう、ぼちぼち、マーメイドゴビーも

出てきたかな、と振り向くと。

出でますねぇ。 なかなかのお利口さん

です(-^口^-)!!

 しかも、まだまだ寄れそうです!

141201e.jpg


おぉ、いい感じ。 この真っ白な腹ビレ

が綺麗ですねぇ。 コンデジで、ここ

まで撮れればOKかな(老眼で確認はでき

ませんが、、、)と、思ったのですが、

そこは、欲張りモードになるリロアンの

海。 もうちょっと寄りました!!


  引っ込みました┌|≧∇≦|┘゙


あぁ、残念。


 で、なぜかこの14~15m付近には

レアなお方が目白押し。

 ↓ こんなお方とか。

141201b.jpg


ホワイトアイシュリンプゴビー”さん。


141201a.jpg


こちらは、普通種になっている

”テイパーテイルシュリンプゴビー”

さんですが、水中で見たら、第2背ビレ

と、臀ビレがやたらと白かった!!

 写真でもわかりますかね。 この白さ!

さらに、オニツノハゼアカタチもいて、

なぜ? この辺一帯に人気者達が集中

しているの?状態。

 そういえば、18m付近のマーメイド

ゴビーの辺りも人気者達が集まっていた

よなぁ。

 人間と同じで、”人が集まる場所”

みたいな所が海の中にも存在するので

しょうか!!


 それがわかれば、「レアもの探し」も

もっと簡単になると思われるのですが!

あたり一面、砂泥地。 他の場所との差

は、、、、、?


 わかった方も、わからない方も、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 10位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ミミックオクトパス ホワイトアイシュリンプゴビー アカタチ オニツノハゼ

<< タコは本当に意味不明。 いや、面白い! ホワイトV? | ホーム | 幼いうちから激闘の人生? 福田さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム