にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

”隠れ身の術” イソギンチャクモドキカクレエビ編

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は朝から停電。 お出掛けして帰って

来ても、まだ停電、、、。 PCの電源も

入らず、ブログもアップできないから、

明るいうちに、これっ!!

141204e.jpg


半年振りに、綺麗にしましたぁ~(汗)。

 実は、オクトが少ぉ~しフローしたまま

だったので、いいタイミングでした。


 が、バラしたパーツは、超音波洗浄機が

動かないので、、、手で綺麗に、、。


 今年の6月まで開催したプチ講習を

受講した方は、思い出してみて下さいね!



 さて! 本日も、写真を滅多に見せて

くれない津田さんの激写集!!

141204b.jpg


 ”イソギンチャクモドキカクレエビ


って、何の”モドキ”なのか、思わず、

読み返してしまう名前ですが。 黄色の

模様もいい味出してます!!

 が! もう一つ、特徴的なのは!

    ”目” !!!

バサラカクレエビのように、飛び出して

います(笑)!! ちなみに、バサラ

カクレエビも津田さんが激写しています。

141204d.jpg


   「ぷっ!」 まさしく、目が横に

飛び出てますねぇ!! しかも、なんだか

顔は、”ヤギ”っぽい!!

 ”ヤギ”の写真も津田さんが!!


撮っていません、、、。


 ランチの後、ヤギと戯れていましたが。


大変、失礼致しました(笑)。


 で、目の飛び出し具合がわかる写真も

撮っていないかな、と見たのですが、

わかりやすい角度はなかった! けど、

横から撮った素敵な写真がありました!!

141204a.jpg


 おぅおぅ、いいじゃん!!


さっきのバサラカクレエビの写真といい、

この写真といい、なぜに見せないのか!

わかりませんねぇ。


  出し惜しみ??


まぁ、このイソギンチャクモドキカクレ

エビ自体が出し惜しみなんで。


 どういうことかと言うと!

 このエビちゃん、イソギンチャクを

めくって、いや、めくらないなぁ。

イソギンチャクの皮膚を引っ張って、

掛け布団のように被る! まるで、

トサカガザミの仲間達のようですな。


 実際に、イソギンチャクの皮膚を引っ

張っているかどうかは、微妙ですが、

イソギンチャクに、めり込んで行く途中!

141204c.jpg



 そういえば、ソファの、背もたれと座る

部分の隙間に、「気持ちよさげ」に、

手やつま先を、めり込ませている方が

いますが、そういうことなのでしょうか!!


    違うよなぁ、、、、


 この隠れ身の術を習得しているから、

この種、個体数が少ないと思われている

んですな。 生きる知恵なのでしょうね。

しかし、その隠れ身の術を知ってしまった

皆さん。 次回は、自分で見つける番ですな。

 (あっ、バラしちゃったか!)


 次回のダイビングでは、自分で探して

みて下さい!!


 「はい、任せてっ!」という方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 10位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!












関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イソギンチャクモドキカクレエビ バサラカクレエビ

<< 『垂れ目』のエビって? 津田さん激写集 | ホーム | ダイビング人生3回目の『もじゃ』を、津田さんが激写!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム