にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

『垂れ目』のエビって? 津田さん激写集

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日も、道端の木を切ってましたが、

停電にはなってなかったみたい。


  じゃ、昨日の停電は??

なんだったのぉぉぉぉ??


 ようやく、風が強くなってきた感じ

です。 明日は、かなり近くまで

台風が来るらしいので、要注意ですね。



 さてさて。

昨日の「隠れ身の術」を使うエビちゃん、

いかがでしたか? あんなに減り込んで

いかれたら、探すの、大変!!

 なので、今日は「隠れ身の術」を使わ

ないエビちゃん!!

141205b.jpg


 ”イソバナカクレエビ”さん!!

もちろん、津田さんが激写です!!!

”REEF CREATURE”をお持ちの方は、P117。

太っていたり、お尻が平らだったり、

いろいろ未記載種が載ってますが、

共通するのは、


  『 たれ目 』!!!

上の写真で、わかりますか? 右側が頭で

左側がシッポです。 縦の写真のほうが

わかりやすいかな?

141205a.jpg

(補助線、つけたほうがよかったかな)

あぁ、やっぱり、目が垂れてますなぁ。


    可愛いです!!!


いろんな形が存在するエビちゃん。 今度

は、『 ツリ目 』!!

141205c.jpg


 あれ? よく見るような。


そう。


 ”ヒトデヤドリエビ”さんです。


いやぁ、このお方、「ツリ目」だったん

ですねぇ。 新しい発見がある水中写真、

やめられませんなぁ。


 ねぇ、津田さん。 これを機に、今まで

の写真も発表!!! するほうがいいと

思います(笑)!!



 そして。 「ツリ目」と言えば、この

お方を忘れちゃ困りますね!

141205d.jpg

これまた、ご存知、フリソデエビ

「ツリ目」というよりは、

  『 トンガリ目 』ですな(笑)。


これもねぇ、津田さんが、

「 いやぁ、なかなか出て来てくれない

 から、撮れませんでした(泣)」

と言うんですよ。


いやいや、その小さい隙間から、

上手く撮ってるじゃないですか!!!


 やっぱり、皆さん、謙遜しすぎです!


そして、明日も、

(停電とネット不通でなければ!)

津田さん激写集をお送りします!!!


あれっ? まだ、4枚じゃない?

そう思ったあなた! 正解です!!


 実は、今日は、一足早いクリスマス

ランチを、いつもお世話になっている

株主様、弁護士様、会計士様で、これまた

ずーっとお世話になっている(最近、

行けてないですが)夢屋さんで、やって

きました!!

141205e.jpg


 来年も、恩返しをできるように頑張り

ますので、今後とも、宜しくお願い

致します!!!

  (って、日本語、読めないか!)


 前サービス時代みたいに、忘年会、

新年会などなど、ダイバーでやりたい

ですね!!


 「それには参加するぞっ!」という方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



 ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 10位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イソバナカクレエビ フリソデエビ ヒトデヤドリエビ

<< 台風にも負けず。 今のうちに素敵な津田さんの写真を! | ホーム | ”隠れ身の術” イソギンチャクモドキカクレエビ編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム