にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

”剛毛”は誰?

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 ただ今、今年最後(と思われる)の

OWDコース中なのですが、ついに、新しい

教科書になりました! 結構、内容が

変わっていて、ビックリ!!

 減圧症の内容もカンタンになってるし、

潜水計画のところなんて、

 ○ ダイブテーブルを使う

 ○ ダイブコンピューターを使う

 ○ アプリを使う

ですよ! アプリって!

 そこまで、社会に浸透しているので

しょうか! あぁ、ビックリしました!

 それから、『減圧不要限界』という

単語も消えていた、、、。


 時代を感じる、今日この頃でした!!


さて。 そんな中、またしても属名不明

なハゼが登場です!!

これっ!

141215a.jpg


一瞬、体の中央に走る黒いラインから、

クロオビハゼ”を思わせますが、背中

の模様や、シルエットが違いますね。

 時々、登場するハゼなのですが、未だ

に、属名もわかりません、です。

どなたか、ご存知の方は、ご一報下さい

ませませ。

 
 目から始まる黒いライン。 このお方

も不明なので、こちらもよろしくお願い

いたします!! 別種だよねぇ。

141215d.jpg



 最近流行の(あっしだけ?)コラボ

ですから、エビちゃんと撮ってみました。

っていうか、ありがちですけど。

141215c.jpg


まさしく、ありがちでした。

 でもね、このエビちゃん。 お連れ様が

凄いんですよ!! どう凄いかって?

これ、見て下さいな。

141215b.jpg


わかりますか?

   『 ハサミに剛毛が 』!!

いやぁ、今まで見逃していました、、、。

まさか、テッポウエビの仲間に、剛毛が

いるなんて、ねぇ。 ビックリ!!

こういうエビちゃん達って、きっとペア

だから、どっちかがオスなんでしょうけど、

ねぇ。 人間だったら、剛毛のほうがオス

なんでしょうが、エビちゃんの世界、

どうなんでしょう??


 また眠れなくなってしまう話でゴメン

なさい!!


 お詫びに、チョウチョウコショウダイ

と、サザナミフグのコラボでっす!!

141215e.jpg


肉眼で見ると、けっこうお互い近い距離

にいるのですが、写真はそれが伝わって

ないですなぁ(汗)。 あぁ、コラボ。

難しいです!!


 難しいのが、面白いんですけどね!


  やめられましぇん!!!


「コラボ、ハマって来たっ!」

という方は、ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 9位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : クロオビハゼ チョウチョウコショウダイ

<< ダイバーデビューの時は、わかりやすい魚を! | ホーム | 他人の家に入るヤツら オレンジストライプドワームフィッシュ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム