にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ダイバーデビューの時は、わかりやすい魚を!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、マッチーが無事ダイバー

デビューということで、午後は、近くの

パパキッズへ。 ジップラインや、乗馬、

釣り、などなどいろんな遊びができる

施設なのですが、ウォールクライミング

もあります。 さすが、若者マッチー。

体力を持て余しています!!

  違ったぁ~。 若者、元気です!!

これに挑戦でした!

141217g.jpg


いろいろと、お疲れ様でしたぁ~。


 ということで、本日は、初心者にも

わかりやすいお魚を!! リロアンの海

に潜って、レアものを探していると、こう

いう方々が登場します! 一眼の方は、

もちろん。 コンデジの方も、基本設定は

マクロ。 突然、こんなお方達が来ても、

なかなか撮れないので、皆さんも、殆ど

撮っていないのが現状です。 ですが、

この日は、全然逃げないで寄って来ます!

141217a.jpg

近くまで来るので、

マクロモードのままで撮りましたぁ~。


 近づかれ過ぎて、

口のほうがピンボケです、、、(汗)。

 別の個体も! 寄って来ます!!

141217c.jpg


こちらの個体は、体の表面に”傷”が

ありますなぁ。 激闘の痕でしょうか!


 ちなみに、リロアンで見れるアジの

仲間達は、この写真の”コガネアジ”。

そして、

背ビレがちょいと伸びる

141217b.jpg


テンジクアジ”。 このアジは、大人

になると、1m近い巨体で、顔も凄く

”悪人面”!!

 悪人面の写真は撮れてないので、皆さん、

宜しくお願いしますよ!!


 さらに、”クロヒラアジ”も大きく

なります!

141217d.jpg


さらに、これは遠いですなぁ。 ストロボが

届かないっす(泣)!!


 この他、これまた大きいコガネシマアジ

の成魚なども、何人かで、やってくるのです。

種もまちまち、ミックス!!


 で、マクロに熱中している時に、どう

やってこの大型のお方達を見つけるかと

いうと。


 誰も、流れの上にいないのに、砂埃が

流れて来た時!! これらのアジの仲間に

加えて、イトヒキサギなどのサギの仲間

たちが、砂をパクパク!! そのパクパク

した砂が舞い上がって、潮の下流のほうへ

流れてくるのです!!


 「せっかく、このお魚を撮ろうとして

 いるのに、誰が濁らせてんの!!!

  あれっ? 誰もいない?? 」

そんな時が、アジとサギの仲間が近づいて

いる時なんですね!!


 コンデジの方は、マクロもワイドも撮れ

ちゃいますから、是非是非、狙ってみて

下さいね!



  「よっしゃ、任せて!!」

という方は、ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 10位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!





豆乳ローション
関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : クロヒラアジ イトヒキサギ テンジクアジ コガネアジ

<< ネイクド? マスイ? 雑種? 困ります。 | ホーム | ”剛毛”は誰? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム