にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

レアものが普通種になる海 namedangoさん激写集

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今朝のブログを見て、

 ”羊年”の方、いらっしゃったかな?

1月には、Iけださん(あれっ? バレ

ちゃう?)、2月は、アンちゃんが、

年女&年男で、確定でございます。

しかも、あっしと同じ年!!


 ちなみにアンちゃんは、大学生の頃、

「羊の皮を被った狼」で、ブイブイいわ

してた記憶が、、(内緒)。 あっしは、

「羊の皮を被った山羊」でした、、、。


 他にも”未年”の方、

   お待ちしてますよぉ~。

せっかくですから、なにかしら嬉しい

ことがないと、イカんでしょ。ねぇ。


 イカといえば、先日お邪魔した

レストランで、メニューに堂々と

”たこ焼き”があったのですが、小さい

字の説明では、”イカ”入ってます!

になっていた、、、。(英語でね)

 ”たこ焼き”without たこ、、、。

まぁ、いいか。(*´д`)=з



 「リロアンwithoutレアもの」になら

ないように、久々のブルーリボン!!

150107f.jpg


namedangoさんが激写でっす!!

よぉ~く見て下さい。 9匹の大家族

でっす!


 もっと、よぉ~く見て下さい。

ブルーバードリボンゴビーらしからぬ

ギラギラ&模様です。 やっぱり、

”ずんぐり君”のようです。

 ブルーリボンゴビーの違いは、

このページで確認を!!


 で、人間も魚もたくさんいると、

列を乱す者が絶対に出てくるんですよね。

こんな感じぃ~。

150107g.jpg


この後の写真もあるのですが、もっと

バラけてましたぁ~。 どっかの国に

修行に出して、一糸乱れぬ行進ができる

ようになってもらいますか!!

 
   遠慮します┌|≧∇≦|┘゙


150107h.jpg


こちらも”ずんぐり君”の若いペアと

思われます。 やっぱり、ギラギラ感と

模様がブルーバードリボンゴビーとは

違いますね。

 でも、あんまり、ずんぐりしてないね。

150107i.jpg


若いうちは、スマートなのか!!

 どこかの国の人と似ているぞ(汗)。


 このポイントは、ブルーリボン以外も

いろんなハゼが登場しまくりです(笑)。

ちなみにこのお方も、、、ここリロアン

では、ほぼ普通種。

学名がないレアものなんですけどね。

 普通種なんて言ったら、他のダイビング

エリアのレアもの達に、怒られるぞ!

 そういえば、ご存知、服部さんも、

本数を重ねて、いろいろな所で潜り、

いろいろなダイバーと話をして、

「 今まで、いかに自分がレアもの

  三昧していたか、わかりました。」

と、おっしゃっていましたよ。

レアものの有り難味がなくなるリロアン

の海でしたぁ(笑)。


 話を戻して。

150107j.jpg


第一背ビレのしなり(曲がり)具合が、

花形満のヘアスタイルのようです!!

 って、若者、知らないよなぁ(汗)。


 
「 やっぱり、リロアンは

  浅瀬のブルーリボンだねっ!」

って方は ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 12位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!





豆乳ローション
関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ブルーバードリボンゴビー

<< namedangoさんが、また変なの見つけた! | ホーム | 謎のハナダイ namedangoさん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム