にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ブルーリボン3人シンクロ 薮中さん激写集

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 またまた雨模様です。 まぁ、風が

ないので、海は穏やかですが、、。

テンション、下がりますねぇ(寒)。


 そんな中、

「全然、寒くないですよぉ」と元気

いっぱいだった薮中さん激写集!

本日は、タンザクハゼ属でいきますか!

先日の森さんは、5種類激写してい

ましたが、薮中さんは、何種類撮っ

ちゃったのでしょうか!!


 乞うご期待!

150112h.jpg


いきなり、これです!!

今までは、お二人の”くねっ”!は

皆さん、撮ってましたが。

 3人の”くねっ”は、初めてでは

ないでしょうか!!

 しかも、シンクロしてます!!

名づけて、

 「 3人シンクロ!」

って、そのままじゃん┌|≧∇≦|┘゙


 3人が焦って穴に入ろうとする

にもかかわらず、後方のタンザクハゼ

は、我関せず、、(笑)。 みんな、

こういうふうに堂々としていてくれ

れば、写真も撮りやすいのにね。

 一番小さい個体。

明らかに色が違いますね。 

セイルフィンリボンゴビー”と

思われます。


お次は、お二人さんの”くねっ”!

150112i.jpg


こちは、タンザクハゼですねぇ。

上の個体。 第1背ビレが短いの、

わかりますか? ストロボに驚いた

のが、よくわかる写真ですね!


 そんな敏感な個体もいれば、

150112j.jpg


堂々としているお方もいるんです。

はっはっは。 同じ種類なのに、

違いすぎです!


 さて、次は。 水中で見たときは、

何種類か、混じっていると思った

のですが、この写真だけ見ると、、、

よくわかりません、、、ね。

150112g.jpg


頭の蛍光水色が目立っているのと、

目立ってないのがいますね。

こちらのほとんどが、”ずんぐり君”

のようです。

 ずんぐり君とは、やっぱり蛍光水色

の輝きが違うお方は!!

150112f.jpg


ブルーバードリボンゴビーですね。

それにしても、蛍光水色が特出して

ますなぁ。 どうして、そんな色に?


 眠れなくなるので、蛍光水色の

綺麗さを堪能しつつ、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : タンザクハゼ セイルフィンリボンゴビー ブルーバードリボンゴビー

<< わかりやすいエビと、わかりにくいカニ。 どっちにハマる? 薮中さん激写集 | ホーム | また出ちゃった! ”もじゃ” 薮中さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム