にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

わかりやすいエビと、わかりにくいカニ。 どっちにハマる? 薮中さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


   キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

晴れたぁ~。 今日は、年間を通して

も数少ない体験ダイビング。 昨日は

1日雨でしたので、心配していました

が、ボートで潜りに行けそうです!

ウミガメ、見れるといいですなぁ。


 2日間のダイビングで、2日とも

車移動になってしまった薮中さん。

ビーチエントリーでも、素敵な写真を

撮ってますよ! 今日は、甲殻類で!

150113d.jpg


ただ今、旬なコールマンシュリンプ

です。 やっぱり、片方の色が白っぽ

いよねぇ。 わかりますかねぇ。


 で、よく見ると。 クリーム色の

個体は、右側に寄生虫が!!

150113e.jpg


あぁ、かなり大きいです。 どんだけ

栄養分を盗られているのでしょう?

寄生虫、まさしく”どろぼう”です!


 そして。 エビの次は、カニ。

この頭に? 擬態に? 薮中さん、

水中でうなっていました(笑)。

150113c.jpg


擬態しすぎ? というか、背景の砂に

も溶け込んでますなぁ。 むっちゃ、

わかりにくいです!

 わかりにくいので、別の写真で。

150113b.jpg


どっちがわかりやすいでしょうか?

どっちもどっちなので(笑)、必殺

補助線攻撃です!!

150113a.jpg


どうですか? 黄色い線が甲羅。

白い線が、脚(はさみ脚も)。 青い

丸が、目です。 これを見てから、

前の写真を見てみましょう(笑)。

それでも、わからない方は、実物を

見に来て下さいませませ!!



 「このカニの、わけわからなさに

  ハマるんだよなぁ」って方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!



と、思ったのですが。 お知らせが

ありました。 先日、服部さんと

静かにお酒を飲めるところ。 という

ことで、ゴルフバー宴家にお邪魔しま

した。 ゴルフのシュミレーション

ゲームができます。 お酒やおつまみ、

軽食は、日本から直接持って来ているそう

です!! その宴家の玉木さんから、

”1ドリンクフリー券”を頂きました!

ので、興味のある方は、フリー券を

握り締めて、行ってみて下さいねぇ~

150113z.jpg




ほいじゃ!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : コールマンシュリンプ

<< またしても不明種・イシモチの赤ちゃん 森さん激写集 | ホーム | ブルーリボン3人シンクロ 薮中さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム