にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

オニツノハゼの見張り番は、オスメスどっち?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日2回目のアップ時にお知らせ

した、にほんブログ村の水中写真が

1位返り咲き!!が、朝起きたら、

また2位になっていました、、。


  1日天下!!

 ならぬ ”半日天下”!!


あぁ、残念。 また頑張りますので

ポチッ、ポチッ!っと

  宜しく願い致します(。^з^)~


 さて、これまた昨日お知らせした

オニツノハゼのペアですが、こんな

感じ!

150121aオニツノハゼ


 これがねぇ、また臆病なんです。

なかなか二人揃わない。 仕方がない

ので、どっちが臆病なのか、観察して

みました。


 すると。


 今まで、さんざん見張りをしていた

ほうが、相棒が出てくると、


  引っ込んだぁ!!


 えっ!

 見張りって、どっちでもいいの?



 今まで中に隠れていた(臆病と思われ

ていた)ほうが、堂々と見張り番!!


 この繰り返しでございました。


そうなんだ。 オニツノハゼって、

見張りの役割分担ができているんだ!


(でもなぁ、前に見たペアは、

   二人とも外に出てたけどなぁ)


 よくわからず、、、(汗)


 ゴメンなさい。(*´д`)=з


 何事も、待つのがあまり好きでは

ないあっしは、相棒が出てくるまで、

近くにいるこんなお方を撮っていた

のでした(笑)。

150121eサオトメハゼ


サオトメハゼ”さんです。

 水中では、地味過ぎるお方ですが、

ストロボが当たると、この通り!!

 凄いですねぇ、この蛍光水色!!

今回は、オレンジがもうちょい

でしたが、、背ビレにもストロボが

当たると、いい色がでるんです。

クロイトハゼ属のお方達は、ほっぺ

の蛍光水色が凄いので、水中で地味

でも、とりあえず撮っておくと、

陸に上がっても、楽しいですよ。

   (。^з^)


 オレンジも蛍光水色もいい色と

いえば、このお方も!

150121fダイダイオオメワラスボ


ダイダイオオメワラスボ”さんです。

お二人なので、撮ってみました。


 あっしのコンデジは古いので、

電源を入れてから撮れるようになる

まで、長いんですよ。 だから、

オニツノハゼが二人揃っても、電源を

入れているうちに、どっちかが引っ込ん

じゃう。

 なので、他のを撮っていると、待ち

時間も短く感じられるし、一石二鳥!!


 なかなか二人揃わないオニツノハゼ

には、参りますが。 お一人様は、

”お利口さん”です!

150121bオニツノハゼ


なぜか、第一背ビレの”棘”をこんなに

しならせていました。 何か、主張中?


 普通の背ビレは、こんな感じです。

150121dオニツノハゼ


あれっ、ただの証拠写真だな、こりゃ。


 あんまりお利口さんなので、アップ

な写真も撮っておきました。

150121cオニツノハゼ


バックを黒くしようと思ったのですが、

背ビレも黒いので、背ビレが背景に

溶け込んじゃう、、、。 ちょいと

明るくしたら、なんとハンパな写真に

なってしまいました、、。


  失敗、失敗。(*´д`)=з



 今日も、ヒレナガネジリンボウ

三つ巴、確認して来ますよぉ(。^з^)~

同じポイントで、これだと、誰を撮って

いいのか、迷いますなぁ。



「誰でもいいから、撮りたくなった!」

と思っちゃった方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オニツノハゼ サオトメハゼ ヒレナガネジリンボウ ダイダイオオメワラスボ

<< ヒレナガネジリンボウ3連発 健在です! | ホーム | これ、今のうちに撮っておかないと! ヒレナガネジリンボウ3連発! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム