にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ニシキフウライウオも3連発! でも、変身しちゃった、、、。

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


なんと! 昨日の不明生物「黄色いの」

わかりました!!

 IMIさんオーナ”ー新堀さん”のマブダチ

の方で、寄生虫専門の方がいるらしい

のですが(いるんですねぇ^^;)、昨日

アップした動画を見て頂いて、

”オタマボヤ属の一種”であることが

判明!! しました!!


    すんごいっ!!

いやぁ、素晴しいですねぇ。 あっしも

頑張らないと!! 勉強になります!!


 さらに! このブログを日誌のように

見て頂いている”今田画伯”さんからも、

「”オタマボヤ”に似てますねぇ。

 でも、こんなに泳ぐのですか!」

というメッセージも頂きました!!


 「なんで、こんなの知ってるんですか!」


”今田画伯”さまは、画伯というだけ

あって、イラストの天才です!!


 将来的には、いやいや、今年中には、

アクアバディズのT-シャツのメインの

デザインをして頂こうと、創作意欲が

湧き上がる被写体をブログに載せている

次第であります。 創作意欲を爆発

させたいです!!(。^з^)~♪


さて。

 ヒレナガネジリンボウ3連発の

後は、ニシキフウライウオ3連発

と来ました!!

 しかも、透明なペアと黒のトリオ。


速攻、お見せしたいっ!!


と思ったのですが、貴重なお姿は、

IMIさんのブログで発表!! 

 まだ、写真が届いていないそうですが、

参加された皆さんから、大好評だったという

コメントが載っておりました!!

  嬉しいですなぁ^^;


IMIさんのブログ、見てねぇ。


ということで、あっしが行ってきました!!


 が!!


そこにいたのは、真っ黒トリオ!!

150126c.jpg


えっ!! こんなに早く変身するの?

中1日でしょ? 大昔に、一週間で

色が変わったニシキフウライウオ

いましたが、今回は、48時間!!

 早いです。 流行に乗り遅れそう

です><; って、すでに浦島太郎

だった┌|≧∇≦|┘゙


 本当は、透明Ver.のヒレ全開を

狙っていったのです。 ヒレの先の

色が、こっれまた美しく。

「 もう、魅せなきゃダメでしょ!」

って感じだったので、

  ちょいと、表抜け、、、。


 でもね、新しい発見がありました。

真っ黒クロスケだと思ったこのトリオ。

実は! 色が違っていたのです!!

150126d.jpg


なんと、2日前に透明だったお二方は

『赤』!! ストロボが当たったら!


 やっぱり、”寄り”は、大切です

なぁ。


 そして!! これまた2日前に

透明のペアだったお方がいたので、

トリオはダメでも、ペアがいるもんね。

なんて、余裕をかましていたんですよ!


 しかし!!


150126e.jpg



えっ!!


 透明だったのに、変身? しかも、

お二人とも、別の色に!!


 不思議です。 不思議過ぎます!


不思議なので、設定を変えて撮って

みました。

150126a.jpg


C770の最速 1/1000秒です!!


 これを、1/320秒にすると。

150126b.jpg


「青抜き」じゃなくて、緑っぽく

なっちゃいました┌|≧∇≦|┘゙


 あぁ、次に潜ったときには、

何色になっているのでしょうか!!



「それも気になるぅ~」という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヒレナガネジリンボウ ニシキフウライウオ

<< これもテヅルモヅルエビなの? | ホーム | なにこの黄色いの? 泳いでるけど稚魚? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム