にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

これもテヅルモヅルエビなの?

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


またしてもネット絶不調なので、

昨日の朝に用意した文になって

おります(;´Д`)y─┛~~



 いやぁ、”謎の生物・黄色いの”

の正体がわかったり、48時間で

変身するニシキフウライウオが

いたり、驚きの連続ですなぁ。


 あぁ、ビックリ!!


 そんな中、さらにビックリが

登場です!!

150127d.jpg


見ての通り、このエビちゃんの家は

テヅルモヅルなんですが、このくる

くるしているテヅルモヅルに住む

エビは、”テヅルモヅルエビ”!!


  って、そのままジャン!!


なので、このエビもテヅルモヅルエビ

のカラーヴァリエーションなのかなぁ、

なんて思っていたら、こんな模様の

お方、いないんですよ!!

こんな感じで、顔から背中、お尻に

かけて、白い一本の筋があるのは、

いないんです!!

150127a.jpg


白い筋、はっきりしてます。

   太いです!!

こんなにはっきり白い筋があるのは


  ”セジロクマノミ”でしょうか!


  エビだろっ!!

   ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!


失礼しました。


 背中に白い筋があるエビちゃんは、

ヒトデヤドリエビ、

ハーミットクラブシュリンプ、

ウミウシカクレエビVer.、

トゲテッポウエビ、などなど。

しかし、どのお方も違いますね。


150127c.jpg


さらに、白い筋の下側(腹側)に

赤っぽい筋もあるようです。

こっちの写真のほうがわかりやすい

かな?

150127b.jpg



 体の模様だけじゃなくて、脚、

はさみ脚も見て下さいね。 他の

エビちゃんとの違いが、わかると

思います!!はさみ脚は、白いよう

です。 テヅルモヅルエビさんは、

模様ありなので、別種みたいですね。


 頭のギザギザも白いんですなぁ。


普通のテヅルモヅルエビは、この

白い筋に対して、直角に4本の筋が

あるので、今回のエビちゃんとは、

やっぱり別種??

 本当は、誰なんだぁ??



「また、気になって眠れないじゃん!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 15位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



それから、それから。

昨日、Nature-mindさんが、商品の

補充に来たのですが、

「アクアバディズさん、取り扱い店

  の中で、一番の売り上げです!

 感謝の気持ちを込めて、2月

 いっぱい、全商品を10%オフで

 やらさせて頂きます!!」 という

嬉しい提案を頂きました!!


 添加物、合成界面活性剤、保存料

を全く使わない石鹸、もちろん、

手作りです。 お魚ブレスレットや

お魚スマホピアスも手作りです。

10%オフは2月いっぱいですので、

お見逃しなくぅ~~。

 確認には、このページで!!

  アクアバディズお得な情報



ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : テヅルモヅルエビ

<< やっぱりテヅルモヅルエビだったのか! | ホーム | ニシキフウライウオも3連発! でも、変身しちゃった、、、。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム