にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

やっぱりテヅルモヅルエビだったのか!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 やっぱりネット絶不調な毎日です

が、なんとかアップできるかなぁ。

繋がってぇ~~~。

 すでに、、2時間近く経過、、、、。


 なんで、そんなにアップしたいか

というと。 前回の、テヅルモヅル

エビ疑惑のエビちゃんが、なんと!

判明した感じなのですよ!!

 こりゃぁ、お知らせしないワケに

は、イカンでしょ!!


ということで、佐藤さん激写集!!

まずは、図鑑にもネットにも載って

いる普通のテヅルモヅルエビ

150128aテヅルモヅルエビ


おぉ~、まさしく!!

背中を通る白い帯がありませんな。


 これが、少し若い個体になると。

150128cテヅルモヅルエビ


およよ! 背中を通る白い帯が、

消えそうです、、、。 胸部の辺り

では横の白いラインのほうが目立って

いますね!! 横のラインが目立って

くると、背中の帯は消えていくんです

ね!! あぁ、ビックリ!!


 さらに、若くなると!!

150128bテヅルモヅルエビ


横の白いラインは、2本だけ!!

しかも、繋がっておりませぬ。

 この段階では、完璧に背中の白帯

が目立っています。


 ここで、先日のあっしの写真を

見てもらうと、横の白いラインは

全くないので、

”4段階逆スライド式若返り法”

が成り立ちますね!!


 あぁ、セジロクマノミぢゃなくて

よかったねぇ┌|≧∇≦|┘゙


 そう、前回の怪しいエビちゃんは、

テヅルモヅルエビ”の赤ちゃん

だったんですねぇ。 いやぁ、こんな

に成長段階で変わるんですねぇ。


   いやぁ、ビックリ!!!


 この驚きを皆さんに伝えてくれる

写真を激写したのは、佐藤さん。

アクアバディズ初登場です!!

kasto.jpg


あっしのダイビングに対する考えや

ガイドするときの気持ちに賛同して

くれたようです!!


  嬉しいですねぇ。


ということで、これからは佐藤さん

激写集が続くと思います!!!

150128dテヅルモヅルエビ


こんな素敵な写真も

  激写しておりました!!

宜しくお願い致します!!

 
「よかった、これでぐっすり眠れる!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙








関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : テヅルモヅルエビ

<< オレンジのヘアリー? 佐藤さん激写集 | ホーム | これもテヅルモヅルエビなの? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム