にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ムラサメハゼの色違いペア NARUさん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日から㈱医薬品情報センター

の社員さんのOWDコースが始まります。

天気もいいし、いい感じでスタート

できそうです!

また、新しいダイバーが誕生すると

思うとなんだか嬉しいですね!



 そんな中、先輩ダイバーNARUさん

の激写集が続きます!! 本日は!

150214e.jpg


ムラサメハゼ”色違いペア!!


 先日、今田画伯のギンガハゼ

色違いペアを見せて頂いたのですが、

リロアンのギンガハゼは、黄色いの

ばっかりで、なかなか色違いが

いないんですよ。 なので、今回は

ムラサメハゼで。 ちょいとこの方、

暑苦しい顔で申し訳ないのですが!

150214b.jpg


後ろのお方、撮っているうちに色が

薄くなって来たような。

 ねぇ、1枚目と2枚目の写真を

比べてみて下さいませ!!


  違うでしょ。


 ムラサメハゼは、リロアンにいる

ハゼの仲間の中では、引っ込みにくい

種のひとつなのですが、NARUさんが

撮っている間も、こんなに遠出!!

150214a.jpg


お家の穴が、もう見えませんな。


 それにしても、この臀ビレの青!

相変わらず凄いです! これ、この

種の特徴の一つです。 シマシマ

ヴァージョンじゃなくても、黄色い

お方も、蛍光青が光ってますよ!!

150214d.jpg


おぉぉぉ。 同じだ! 面白い

ですなぁ。 変身していても、特徴

を押さえておけば、誰かは簡単に

わかりますねぇ~~!!


 しかも、黄色い個体まで、こんな

に遠出で、NARUさんも想定外?

アゴが草の陰に、、、(汗)。


 それでは最後に、色違いのわかり

やすい1枚を。

150214c.jpg


おぉぉぉ~。 違う種みたい!


 あぁ、奥が深い。

  ダイビング、

   やめられましぇん!!


「黄色いハゼ、見分けられる

  ようになるよ!」という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 15位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



それから。 2月末まで。

Nature-mindの商品10%オフ中!

 添加物、合成界面活性剤、保存料

を全く使わない石鹸など

  アクアバディズお得な情報



ほいじゃ!!



関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ムラサメハゼ ギンガハゼ

<< NARUさんのコールマンシュリンプ ちっちゃ! | ホーム | クロコダイルスネークイールの仲間達 頭派?お尻派? NARUさん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム