にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

与賀田さん激写集 エビ編3

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 あぁ、今日もいい天気! ネットも

ナントカ繋がったし! 今日も楽しく

潜れるかな?


 テヅルモヅルエビ、アザミカクレ

モエビ、よかったでしょ。 こんな

感じで与賀田さんのエビ編が続き

ましたが、今日も与賀田さんの

エビちゃんで行っちゃいます!

150226b.jpg


ブルークスウーチンシュリンプ”!!

いい色出してますなぁ。 本当は、頭

の白い部分と、腕(脚だけど)の色素

が集まっているところまで見て欲しいの

ですが、見えますかねぇ。

 写真をクリックして選ぶと、拡大

できるそうなので、やってみて下さい!


 そんな綺麗なエビが出たら、この

お方の綺麗さもお見せしなくては!

150226d.jpg


スカシモエビ”!! これ、リロアン

の湾内で見かける個体は、ちょいと

汚れているお方が多いのですが、こちら、

綺麗ですなぁ。 やっぱり、環境なん

ですねぇ(笑)。


 さらに!

150226e.jpg


イエロースペックルドシュリンプ

ナイトで登場する時は、フィラメント

のように輝く”赤”が素敵なお方です。

日中見ると、こんな感じで”赤”は

ないんですけどね。 与賀田さんも

このエビを初めて見たらしく、感動

しておりました! やった!!

 こういう感動をもっともっと伝え

られたら、嬉しいんだけどなぁ。


 で、こちらは、

150226a.jpg


ヒラツノモエビ属の一種”だと

思うのですが、この属のお方たちは

まだはっきり分かれていないのかな。

色彩変化はともかく、腹の部分に

赤い斑点があったり、この写真の

お方のように、背中に一本線があった

あり。 エビの世界も、奥が深い

です!!


 で、これも見たら、その奥の深さに

やられちゃうかも(笑)!!

150226c.jpg


中央部分、縦にいます。 半分より

上のほうで、丸いのが2つ見えますが、

それが”眼”です!

 いやぁ、小さかったぁ~。 もう、

これ。 エビじゃなくて、”アミ”って

感じですね! こんな小さなお方まで

撮れるなんて、与賀田さん、素敵!!



「 私も同感です!」という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



それから。 2月末まで。

Nature-mindの商品10%オフ中!

 添加物、合成界面活性剤、保存料

を全く使わない石鹸など

  アクアバディズお得な情報





ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ブルークスウーチンシュリンプ スカシモエビ ヒラツノモエビ イエロースペックルドシュリンプ

<< 与賀田さん激写集 ハゼ編 | ホーム | アザミカクレモエビ美白Ver. 与賀田さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム