にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

極小甲殻類たち 多賀谷さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 アクアバディズのトップページに

リンクしてある天気予報。 意外に

当たるので重宝しているのですが、

北風の変わり目は、まだのようです。


 早く、ベタ凪シーズンが来て

欲しいものです!!


 そんな中、本日も多賀谷さん激写集

が続きます! 先輩ダイバーの多賀谷

さん。 老眼もあっしの先輩で、水中

では”虫眼鏡”ではなく、”マクロ

レンズ”を覗いて、被写体を確認して

います!! 浅田さんは、その様子を

見て、感心していました(笑)。


 そんな浅田さんも、5月にリピーター

さんの仲間入りが決定です!!


  嬉しいなぁ。 リロアンの海と、

アクアバディズの海が好きな方が

もっともっと増えますように!!


 長くなってしまいましたので。

150306a.jpg


甲幅5mmほどだった赤ちゃん。

アカホシカニダマシ”さんです。

いやぁ、小さかったなぁ。 老眼&

コンデジでこんなに小さいのを撮る

多賀谷さん。 達人ですなぁ。

 こちらは! 少し大きいよ。

150306b.jpg


ウミシャボテンカニダマシ

まぁ、大きいと言っても、1cm位

ですけどね(笑)! このお方、

ウミエラの上のほうにいてくれて

よかった!! 根本にいると、

ウミエラがちょっとでも引っ込んだら

撮れないもんねぇ。

 カニダマシが続いたので、カニ!

150306d.jpg


これも、甲幅1cm未満でしたぁ。

小さ過ぎて、またしても不明種。

ガザミの仲間であることは確か

なんですが(汗)。 真面目に、この

小さいの、よく撮りますなぁ。

 こちらも小さくて、、、。

150306e.jpg


サガミツノメエビ”でっす!!

体の模様がわかりますか?

 その前に、本体がわかるかな?

左を向いています。 わからない

方は、実物を見に来て下さいませ!

 そして、本日のトリも極小!!

150306c.jpg


ヒラツノモエビ属の一種”ですが、

このお方、こんなに目玉がまんまる

でしたっけ? 撮り方が上手いのか!


 なんだか、どっかの

   ”ゆるキャラ”っぽいですね。


あぁ、今日は小さかったぁ(笑)。


「 極小サイズ、どんと来い!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 15位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : サガミツノメエビ ヒラツノモエビ ウミシャボテンカニダマシ アカホシカニダマシ

<< 多賀谷さん激写集 甲殻類第2弾! | ホーム | 変身するヤツは同定が難しいッス! 多賀谷さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム