にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

多賀谷さん激写集 甲殻類第2弾!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 
 今日は、ただいま英語学校へ留学中

の与賀田さんが、2月に続いて再登場

してくれました。 前回の与賀田さん

激写集を覚えている方も多いかと思い

ます。 あんなにカッコよく撮れて

いたのに、「納得いかない!」らしく、

今回の再登場となったのでした!!


 英語学校もそうですが、何事にも、

”向上心”って大切ですね!


   ねぇ、みなさん!!


 素敵な写真は、後日送られてきます

ので、今日は多賀谷さん激写集の

甲殻類編 PART2!!

 と思ったら、またしてもネット不通。

仕方がないので、ポケットWifiを久々に

繋げてみたけど、、、、。 ブツ切れ。



 気を取り直して!!

150307a.jpg


シャコです! あっしも水中で見た


ときは、普通のその辺にいるシャコの

仲間だろうなぁ、なんて思っていたら、

違った!!

 学名なしの”CARINATE MANTISES

でっす! REEF CREATURE Identification

をお持ちの方は、P.233の一番下で

ございます!! 


 いやぁ、ビックリ! まだまだ、

シャコの仲間でも、名なしがいるんで

すなぁ。 そんなレアシャコを多賀谷

さん、アップで撮っていました!!

150307b.jpg


この”スジ”、すんごいですなぁ。


 (食べれるのかな?)


お次は!

150307dコブカラッパ


コブカラッパ”さんですな。 この

甲羅&腕の”ボコボコ”が特徴です!


 が! しかし! ソデカラッパさん

も、ボコボコなんですよ。 ぢゃ、

どこが違うのかと言うと!


  ”眼”が長いかどうか?

写真をもう一度、見てみましょう。

”眼”は、短いですな。 それが、

コブカラッパです! で、長いほうが

ソデカラッパ。 ちなみに、英名だと

”Long-eyed Box Crab”になるので、

特徴がそのままですね(笑)!


 また、一つお利口さんになりました!


さらに!

150307c.jpg


クビナガアケウス”! あぁ、どこ

から撮っても、なかなか絵にならない

ダイバー泣かせのお方ですね。

 いっそのこと、ゴミっぽく撮っちゃう?


そんなこんなで、本日のトリは!

150307e.jpg


”4本線”です!!


 って、線じゃ生き物じゃないでしょ!

ライトが当たっている上に何かいます!


きっと、わからないと思いましたので、

必殺・補助線ですぜ!!

150307f.jpg


赤い4本の線のすぐそばにある紅白の

線は、エビちゃんの”ヒゲ”で、白い

円で囲んだのが”眼”、黄色い円で

囲まれていて”V”に見えるのが、エビ

の”はさみ”です。


 さて、ちょいと、戻ってもう一度

よく見てみましょう!!



「 はっはっは! わかったよ!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!







104,500円/1ヶ月 の完全マンツーマン留学

社会人のための<格安>英語留学はこちら

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : CANINATE MANTISES ソデカラッパ コブカラッパ クビナガアケウス

<< ジンベエザメと陸の探検 | ホーム | 極小甲殻類たち 多賀谷さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム