にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

口からはみ出していても、『口内保育』?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 はぁ、やっと繋がりましたぁ。

本当は、昨日の夜に、これをアップ

するはずだったんだけど、、。


レアものに遭遇しまくった

”せいさん”&”ち~こ”さん。

こんな変なテンジクダイの仲間にも

遭遇しました!!

150329c.jpg


まずは、”せいさん”が激写です!!

これさ、後ろ向きだけど、何か、

咥えているように見えない?

口から、何やらはみ出してるでしょ。

後ろからだと、わかりにくいので、

せいさん、横から撮ってくれました!

150329d.jpg


さすがですねぇ。

 ここまで来れば、何を咥えている

のか、わかるかと思ったけど、、

どう?

 なんだか、ボコボコしてる感じ

だけど、、、。

 まさか、ねぇ、口内保育?

口内保育って、読んで字の如し、

口の中じゃんね。 でも、これ、

完璧にはみ出てるジャン!!


  どうしましょ?

すると。 ち~こさん。 せいさんと

別の角度から撮っていました!!

150329a.jpg


あっ!! それ、じゃん!!

ってことは、やっぱり『口内保育』

だったのかぁ。 こんなにはみ出た

口内保育は、初めて見た(かも、、)!

(初めて見るのは、嬉しいねぇ!)


 通常の口内保育は、先日に

ひろちゃん☆彡が撮ってくれた

 先日のブログ
こんな感じだもんね!



で、このテンジクダイ、誰なのか

というと!!

150329b.jpg



   (>_<)尸(汗)


コーラルカーディナルフィッシュ

かなぁ。 それか、

エロンゲイトカーディナルフィッシュ

 これさぁ。 両種とも、フィリピン

にいるし、銀色の体にいくつかの

赤褐色のブロックがあり、尾ビレの

付け根に暗っぽい大きな斑紋がある。

そうです。


で、違いは、エロンゲイトのほうが、

細長い”って、、、。


 どっちが細長いかって、、、

   微妙、、、(汗)。


まぁ、両種ともに、和名がないので、

”ヒカリイシモチ属の一種”という

ことでめでたし、めでたし!!


   ダメ?


それにしても、こんなに大きな卵

を咥えていて、ちゃんと息してる

んでしょうか! エラは、一方通行

だよなぁ。


「 うぅ~、その巨大卵群、

   見たかったぁ~!!」という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



 おっ ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



新素材ウェットスーツ共同購入は、こちら!
4月末日締め切り~


ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

<< ヒゲ長エビの秘密 せいさん激写集 | ホーム | タツノオトシゴはプロレスラーだったのか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム