にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

”ち~こさん”のブルーリボンたち 違いのわかる女へ

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 今朝の”ち~こさん”の和名なし

コラボ、いかがでしたか? いやぁ、

シャッターチャンスは、いろんな所に

潜んでいる(^^)んですなぁ。

  油断大敵です(笑!!

ということで、今日は”ち~こさん”

激写集にしちゃます。 せいさんのは、

今日はお休みぃ~。


 強運なお二人。 あんまりレアな

場面に遭遇するもんだから、リロアン

を代表するこのお方をお見せしていま

せんでした!  すんません!!

150403f.jpg


あぁ! これ、ち~こさんが、アクア

バディズで最初にシャッターを切った

1枚なんですよ!

まさしく、ギラギラの

"ブルーバードリボンゴビー


 いきなり、これですか!!

あぁ、先が思いやられます、、、。


   違うだろっ!!


あぁ、この先が楽しみです!!


それにしても、いきなりこの青です

からねぇ、次はどうしましょうねぇ。


150403j.jpg


あっしの心配をよそに、さらに、

ギラギラできましたか!

 スゴイですねぇ、参りました!


まだ、来ますよ!!

150403h.jpg


うわっ! なんと、13人家族!!

しかも、しかも、ですよ。 一番

大きいヤツ、ブルーバードじゃない

ですね! 体の蛍光青の模様を

よぉ~~~く見て下さい。

ブルーバードのラインは真直ぐです

が、このお方、「く」になってる

でしょ。 しかも、体高が高いので

ずんぐり君”と呼んでいる種です!

さらに、チビちゃん達の模様も違い

ますね! あぁ、でも小さい画像で

見にくいかぁ!

  ごめんなさい!!


 ギラギラだけでは終わらないのが

ち~こさん。 これも!

150403k.jpg


今回は、背ビレを立てる個体が少な

かったけど、背ビレの棘が伸びてるの、

わかりますか? それが、

セイルフィンリボンゴビー”です。

 それと、尾ビレの真ん中が伸びてる

のも、意識しつつ。

150403g.jpg


「背ビレの棘は伸びてるけど、

  尾ビレは凹んでるよ!」

そうです! 同じく背ビレは長い

のですが、別種と思われます!!


ち~こさんも、せいさんも、夜のログ

付けで、

「これは、○○。 こっちは、XX」と

やってましたねぇ。 違いのわかる女

へ一直線です! みなさんも、やって

見て下さいね!


 それでは、最後にギラギラを!

150403i.jpg


さぁ、だれでしょう?



「 これは、簡単じゃん!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 12位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



新素材ウェットスーツ共同購入は、こちら!
4月末日締め切り~





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セイルフィンリボンゴビー ブルーバードリボンゴビー

<< ”せいさん”のブルーリボンたち 違いのわかった女に? | ホーム | 和名なし達のコラボ ち~こさん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム