にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

”せいさん”のブルーリボンたち 違いのわかった女に?

おはよ~~ございます!!

 じゃなくなったじゃないですか!

   アクアバディズ です!!

 あぁ、またこんな時間。 今朝は、

ネットも繋がっていたのに、メールを

取ったら、切れた、、、。

 ホーリーウィークで、

ネットも休みかぁ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

  んなワケないはずじゃが。


気を取り直して、本日は、昨日

お休みした”せいさん”のブルー

リボンでも行きましょうか!!

どれから行こうか、迷いますが、

これかなぁ。
150404d.jpg

   !!!!!!(゚ロ゚屮)屮 なんと!!

"ブルーバードリボンゴビー”と

タンザクハゼ”のペア!!

  なんでぇ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)?


 いいんですかぁ?


いいんでしょうなぁ。 愛があれば。


こっちだって、

150404e.jpg

みんな同種だか、怪しいものですから!


 って、愛があるかどうか、

    ヽ(~~~ )ノ不明だし、、。


それにしても、大きいのから小さいの

まで、いっぱい。 リロアン!って

感じの写真ですなぁ。 せいさん、

やりますねぇ!


 実は、せいさん。 昨年に1日だけ

潜って頂いたのですが、このときは、

 ブルーリボン ⇒ ハナヒゲウツボ

だと思っていたそうなんですよ。

だって、ハナヒゲウツボは、英語で

"ブルーリボンイール”とか、

”リボンイール”って言われてます

から! 間違えても、仕方がないですな。

で、ダイビングが終わって、みんなが

「ブルーリボン、いっぱいいたねぇ」

なんて話されても、ピンと来なかった

そうなんですよ。

 それが今や、”違いのわかる女”に。

   すんばらしいですねぇ~!

あっし、その正直なところが大好きです!

話を戻して。 次のお写真!!

150404c.jpg

なんと、綺麗な( ^Д^ 。)( -v-。 )

とても、コンデジの写真とは思えない

っス!! やりましたなぁ、せいさん!

後ろの個体は、ヒレ全開だしっ!

 全開しても短いけど・゚゚・(×_×)・゚゚・。


 そして、全開にしたら凄いお方!!

150404b.jpg

セイルフィンリボンゴビー”です!

でも、今回はあんまりヒレを立てず、、。

ウンウン(。_。*(。_。*)そんな時もありますよ。

と、思ったら、背ビレを立ててるショット

が、ありましたぁ~

150404a1.jpg

ちょっと小さめに写っていた写真をトリ

ミングしたので、画像が荒くてゴメン

なさい。 これ、前回紹介したセイル

フィンのように背ビレは長いけど、

尾ビレが凹んでいる種でっす!

 あぁ、お見せできて、よかったぁ。

せいさん、ありがとうございます!!


今度は尾ビレは凹んでいるけど、

背ビレが短い種を!

150404a.jpg

一番右のが、わかりやすいかな。

ホントだぁ。

 あぁ、タンザクハゼの仲間だけでも、

いっぱい撮りましたね☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ

やっぱり、どんどん欲張りダイバーに

なってますな。


「 ブログ、見てるだけでも、

   欲張りになっちゃうよ!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



新素材ウェットスーツ共同購入は、こちら!
4月末日締め切り~





ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ブルーバードリボンゴビー セイルフィンリボンゴビー タンザクハゼ

<< シマカスリハゼの変身シリーズ せいさん激写集 | ホーム | ”ち~こさん”のブルーリボンたち 違いのわかる女へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム