FC2ブログ

にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

V字セイルフィンゴビー? りゅうちゃんママ&パパ激写集

こんばんは!!

 今日も、こんばんは になってしまいました。

まぁ、繋がっているだけ、いいか! ┌|≧∇≦|┘゙


 さて、本日は、前回お知らせした通り、

りゅうちゃんママ&パパ激写集でっす!! 最終日は、

変わり番こで、写真を撮っていたので、実は、ママの

写真か、パパの写真か、微妙なのです、、、。┌|≧∇≦|┘゙

 その前に、おませさん になった りゅうちゃんから!

826a.jpg


 こんなに余裕でスノーケリングもできるようになって

ました! 前サービスのときは、赤ちゃんだったし、

ぷ~ボス・ドゥマゲッティ時代は3歳? りゅうちゃんママの

妹・ゆりちゃんがベビーシッター兼ダイバーで来てくれた

のでした! 子供の成長は、マッハ! ですね!


 で、そのゆりちゃんとりゅうちゃんご家族から、素敵な

お土産もいただきました!! これです!!

826b.jpg


 さっそく、いただきました!!

   ありがとうございました!!

それでは、本題。 激写集~~~。 リロアンといえば、

やっぱり、ブルーリボンは外せないでしょ。

いきなり、これです!!

826d.jpg


↑ なんと、V字背ビレリボンゴビー!!

こんなの、初めて見たぁ~~~!!

いやいや、激闘の痕ですなぁ。 なにせ、どのハゼも

個体数がハンパないので、家の取り合いは日常茶飯事!

翌日に、違う種がいることも普通なのです!!

 そして、

826c.jpg


↑ いやぁ、これもいいじゃないですか!!

こっちを向きつつ、いい感じの背ビレも見える!!

「 ボス、今回は、コンテストダメだよぉ~」なんて

言ってたけど、いいんじゃない?? あっしが勝手に

エントリーしておくか!! ┌|≧∇≦|┘゙


 そして、ブルーリボンじゃないけど、あっしが個人的に

お気に入りの1枚。

826e.jpg


↑ いい顔!! こういうの好きです!!

 いやぁ、今日は楽しい写真がいっぱいでしたね!!!



 実は、今日は、遅くなったし、ブログのアップは、

「明日の朝でもいいかなぁ」なんて思ったのですが、

「ブログ見てますよ。 楽しみにしてます。」なんて

メールをいただいてしまったので、

   アップしない訳にはいかない! じゃん。

ということで、時間のある限り、というか、ネットが

繋がっている限り、アップしていきますので、応援

よろしくお願いしますね~。 (-^口^-)



こちらも、応援ポチッ、ありがとうございます~!!

 ”にほんブログ村” お陰様で、ベストテンキープ!!


  ダイビング ⇒ 7位 でっす!!

  水中写真  ⇒  3位  でっす!!

    しかも、2位に肉薄!!

      キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


ポチッとしていただいた皆さん、ありがとうございます!!

 まだまだ、アクアバディズを知らないダイバーが

多いですが、少しずつ認知されていけるかなぁ。(-^口^-)


  今後とも、よろしくお願いしまっす!! 



ほいじゃ!!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

<< オニツノハゼに何が?? りゅうちゃんママ&パパ激写集 | ホーム | 第2回ブルーリボン写真コンテスト優勝者発表!! >>


コメント

次回は私も

前回は訓練のため、あまり魚を見る余裕がありませんでしたが、次回はレア物を是非見たいと思います。
ところで、私は明日、江戸川にハゼ釣りに行きます。釣ったハゼは腹わた抜かれて唐揚げになり、酒と共に私の腹わたに納まります。そう、ハゼといったら、私にとっては天婦羅か唐揚げのネタなのです。
大変不躾な質問ですが、リロアンのハゼは美味いのでしょうか?
仮に美味くても、捕まえたりしませんからご安心ください。

リロアンのハゼ!

ははは! HTRさん、実はあっしも、江戸前のハゼ料理には興味が!
リロアンの大型種、ニュウドウダテハゼやブルーテイルドシュリンプゴビーは、30cmを越しますし、共生エビも大きい! セットで食べれそうです(笑)! 次回は、ハゼ釣りもやっちゃいますか!!

RE:リロアンのハゼ!

レスありがとうございます‼
今日は3人で200匹近く、この時期本当にレアなオチハゼとかケタハゼと言われる天婦羅サイズが6匹‼とまずまずの釣果でした。江戸前のハゼは白身の淡泊な味でキスよりも美味です。一度肴に一献傾けましょう!
セブでハゼ釣り、うーんチョット触手が動きますが、ひとまず昔、山屋(登山専門バカ)だった頃に山で見た看板の標語をご紹介。
「花をとるなら写真機で」。リロアンでは「はぜをとるなら写真機で」ということでしょうか。

なるほど!

あぁ、ハゼの天ぷら、食べてみたいっ!!

山屋さんにもそんな言葉があるんですね!
「はぜをとるなら、写真機で」ということで、
セブでの釣りは、ハタ狙いでいきましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム