にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

調査ダイブ報告 その2

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 昨日は、朝から停電だったので、

「電気が復活するまで、器材でも直す

かぁ。 オクトから結構フローしてた

しなぁ。」と、オクトパスをチェック

したら、大丈夫。 って、ことは、

ファーストステージじゃんヽ(TдT)…

 ファーストは、時間かかるんだよね。


で、開けてみたら!!

  き、きたない、(┳◇┳)泣


どんだけ汚いか、お見せできないくらい

汚かった ヾ(°∇°*) オイオイ

 あんまり汚いので、バラした部品は

超音波マシーンへ。

「これで、午前中には綺麗になるかな。」

と思ったのに、超音波作動せず、、、。


 だって、停電だもの!!

    ε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。


 ようやく、綺麗になりましたぁ~

   ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆



そんなこんなで、今日は停電には、

ならないようです! なので、今のうち

に、昨日の調査ダイブの報告 第2弾!


まずは、タンザクハゼ属の仲間達を!

150407j.jpg


ギラギラです!! ご存知、

ブルーバードリボンゴビー”です。

ここ、SUNSHINE SHIN RESORT の前は、

約7m付近から、タンザクハゼ属の仲間

達が登場します!

 で、昨日、一番多かったのは、学名

なし! ”せい&ち~こ”さんのときに

勉強しましたねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

150407k.jpg


”背ビレが長い”けど、”尾ビレ”が

凹んでいるタイプ!! 学名なしです!

 コンデジは、浮遊のお方を撮るのは、

難しいですなぁ。

 今度は、セイルフィンリボンゴビー

150407d.jpg


こちらは、なかなか背ビレを広げて

くれず。 結構、寄ったんだけどね。
 
それはそうと、このセイルフィン。

他の個体と比べて、体高が高い

思いませんか? セイルフィンの

ずんぐり君”かと思っちゃいました!

 いろいろ、いるんですねぇ。


 そして、変身シリーズにも登場した

ブルーテイルドシュリンプゴビー

150407c.jpg


オレンジっぽいです((o((=゚ェ゚=))o 

リロアン、コンポステラと続いて、

3箇所目!! この分だと、もっと

他にもいそうですね!


  あぁ、

  ワクワク♪o(・ω・o)しますなぁ。


海から見るリゾートは、こんな感じ

でしたぁ。

150407n.jpg



「 調査ダイブ、面白そう!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



新素材ウェットスーツ共同購入は、こちら!
4月末日締め切り~





ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セイルフィンリボンゴビー ブルーバードリボンゴビー タンザクハゼ ブルーテイルドシュリンプゴビー

<< 調査ダイブ第3弾! エビぃ(*゚ー゚)ゞ⌒☆ | ホーム | 調査ダイブ報告 その1 なにこの背ビレ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム