にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

メンタマカスリのハイブリッド ”なるさん”激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

なぜか、ポケットWifiも繋がらない

今日この頃ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ!!


 木藤さんにも、たくさんレアものを

激写して頂いたので、楽しみにして

いて下さいねぇ。

 木藤さんを空港へ送る前に、必殺

スタバに来ました。 でも、ここも

あんまりよくないんだよなぁ。

 あまりの遅さにメールも取れず、、。

 ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)



 !! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″!!


 ネット環境はよくないですが、

今日のブログは凄いです!! なんと、

あっしも初めて見た!(はず)な

ハイブリッドです!!

速攻、行きましょう~ ヾ(@°▽°@)ノ

150417b.jpg

本日も、”なるさん”が激写して

くれましたぁ~。

   わかりますか、ねぇ。

 メンタマカスリ(通称)と、

シマカスリハゼのハイブリッドの

ようですぜ!

メンタマカスリは、背ビレの眼状斑紋

と、腹ビレのスジが特徴的なのですが、

見ます?

150417a.jpg

いい眼状斑紋でしょヽ( ´ ▽ ` )ノ

でも、腹ビレが写ってないので、あっし

の写真を1枚。

150417e.jpg

腹ビレの”スジ”、わかりますかねぇ。


 で、このメンタマカスリちゃん、

今まで数百個体見ましたが、顔には

模様がないのですよ。 上に戻って

確認してみて下さい。 模様はない

でしょ。

 顔に模様があるカスリハゼ属のお方

は、カスリハゼや、シマカスリハゼ

こんな感じです。

150417d.jpg

模様のつき方は個体差があるので、

1枚目の写真とは異なるのですが。


 そして、もう一つ。 第2背ビレ

にも注目ぅ~~~。 破線状のラインが

数本走ってますね。 これは、カスリ

ハゼとシマカスリハゼの特徴です。


 いやぁ、メンタマカスリとカスリハゼ

の特徴をダブルで持っているなんて!

ハイブリッドとしか、思えないでしょ?


 最後に、もう1枚、”なるさん”の

写真で楽しんで下さい!!

150417c.jpg


あぁ、何本潜っても、新しい発見が

あるリロアンのダイビング、やめられ

ませんなぁ。

   (⌒^⌒)bマサシク!



「 リロアン、いいなぁ!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 14位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



新素材ウェットスーツ共同購入は、こちら!
4月末日締め切り~





ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カスリハゼ シマカスリハゼ

<< 異種間”仲良し”にびっくり! ”なるさん”激写集 | ホーム | 強欲なカニ ”なるさん”激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム