にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ボホールの話しと、腰痛持ちの方へ

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 なんと、久しぶりに、ネット復活!

でも、100%は信じられませんが!


 本日2回目のアップは、なんと

番外編!! 陸上の話題です。

しかも、セブではなく、ボホール

 4月の中旬に潜らないお客様・

福島県人会の皆さん(勝手に名前を

つけました♪d(´▽`)b♪)が

来てくれまして、ボホール観光へ

行って来ました。

 あっし、1994年にセブに来て、

初めて、”ターシャ”を見ました。

  遅すぎだろ、、ヾ(≧へ≦)〃

150423g.jpg

よく見えませんか?

 じゃ、これは?

150423h.jpg

おぉ~、こっちを向いていますなぁ。

ここは、旅行者がよく行く施設では

なく、公的機関? なので、ターシャ

をフェンスで囲むことなく、自然の

状態で見守っています。 一応、

ターシャを紹介する建物はありますが、

その施設の裏側の山がターシャの住処

になっています。 自然です。

 ので、お土産も全く売っていません

でした。 なので、お土産を買いたい

方は、別のところへ行くほうがいい

かも。

 で、裏山に案内されるのですが、

みんなで雑談しながら歩いていて、

ターシャの場所に近づくと、

「昼は寝てるので、し~っ」と

言われてしまいます。

150423f.jpg

 で、ここにいますよ。 と指を

指されるのですが、


    どこ?

   どこにいるの?

   イナィ(・д・ = ・д・)イナィ


確認するまでに、結構な時間が

かかりました。 なんで、この

ジャングルのように木が茂った環境

で、ターシャを見つけられるのか!

一人じゃ絶対無理! ムリムリ!!


 こ、これって!

あっしが水中でやっているのと

同じでは!?

「 あそこに、○○がいますよ」

「 どこ、どこにいるの?」

もうちょい近づくか。

「 そこそこ。」

「 あぁ~、いたっ!」

もう、お客様の気持ちがよぉ~く

わかりました(笑)。

 そして、ガイドはスペシャリスト

でないといけないんですね。

 ターシャを見に行って、ガイドが

「見つけられませんでした。」では、

済みませんからね! プロ意識の

再認識をさせてもらいましたぁ~。


 お次は! ボホール観光の定番

”川下だり”

   って、下ったのか?


平べったい船に乗って、ブッフェも

頂くのですが、

 お料理 ⇒ イマイチ

 ビール ⇒ 最高にぬるいです!

 景色 ⇒ 両岸は植物だけ?

なぜに、こんなに人気があるのか?

わかりませんでした。

150423i.jpg

しかも、福島県人会のみなさん、

ばらばらで、写ってないし、、。

あぁ、集合写真も頂くの、

   忘れました!

ゴメンなさい・・・(´_`illi)


 でも、巨大カニがいました!

これは、何人いたら食べきれるので

しょうか!

150423j.jpg

はさみ脚もでかい! です!!

  失礼しました、、、。

 食べれませんね、、、。



 と、本来なら、ここからボホール

観光のトップ・チョコレートヒルズ

へ行くのですが、皆さん、暑いし、

お腹いっぱいすぎるし、中止に、、。


ということで、94年にセブに来て、

21年後にターシャデビューを果た

したあっしでしたが、チョコレート

ヒルズデビューはなりませんでした。


 そして、最後のお知らせ!!!

腰痛持ち、肩こりな方は必読です!

体調万全な方は、読み飛ばしてOK!


今回の福島県人会の中に、なんと、

カリスマ整体師のKさんがいまして、

あっしも診てもらいました。

すると。

「鈴木さん、腰痛持ちでしょ。

  ここ、痛いでしょ。」

「 痛っ! 」

「 ここも。」

「 うっ 痛っ! 」

「 あと、ここ。」

「 痛っ! 」

2番目に押された箇所が一番痛かった。

そして、診断結果は、

「 鈴木さん、ヘルニアです。

 椎間板ヘルニア。 でも、これはまだ

 軽症なので、すぐに治りますよ。」

(えっ、あっし、ヘルニアだったの?

 知らなかった。 道理でマッサージ

 してもらっても、よくならないわけだ)

   ぐきっ! ぐきっ!

 (実際は、ぐきっ!じゃないです)

「 はい、OKです。 今度は、仰向け。

 右ひざ、調子が悪くないですか?」

「 はい、よくないです。」

(実は、水中でキックすると痛い日が)

「 じゃ、右ひざを回してみて下さい。」

実際に回すと、腰の辺りでゴリッっと。

壊れた蝶番のような音が、、、。

「これね、脱臼。 完全な脱臼じゃなく

 て、亜脱臼。 これも、すぐに治り

 ますよ。」

(えっ! あっし、ヘルニア&亜脱臼?)

 ぎぎぎぎぃ~

(そんな音はしませんが、あっしの感覚)

「 はい、もう大丈夫です。 でも、

 尾てい骨も下がってるから、これも

 上げておきましょうね。」

(あら、あっし、どんだけ調子悪いの)

 きゅぅ~

「 最後に、首。 6番目の骨が

 ずれてます。 首を回してみて

 下さい。 さっきみたいな音が

 するでしょ。

  首は、すぐには治らないので、

 首を回して音がしなくなるまで、

 毎日、やって下さい。 次セブに

 来た時に、音がしなくなっていたら、

 ずれた骨も元にもどりますから。」

ということで、毎朝の体操も教えて

頂きました!! 頑張ります!

 ありがとうございました!!


なんとお礼を言ったらいいのか。

この場を借りて。

 誠に、誠に、

  ありがとうございました!!

  (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ということで、腰痛持ち&肩こりな

方は、ちゃんとした整体師に診て

もらうのがいいと思います!!!
 


「 陸の話もためになるなぁ!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




アクアバディズ3周年企画です!

  ”ハゼつかみ撮り





ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
豆乳ローション
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ボホール ターシャ

<< 木藤さんの秘密兵器で撮られたのは! | ホーム | 木藤さん激写集 背ビレに惹かれるハゼたち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム