にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

タツノオトシゴの仲間たち 坂田さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 ぼちぼち、他の方の激写集をやら

ないと、どんどん素敵な写真が溜まる

一方。 なので、本日は坂田さん激写集

に戻ります!!

 リロアンといえば、「タツノイトコ

って感じでほぼ普通種になっているので、

最近は、紹介してなかったぁ(汗)。

 と言っても、今日はタツノイトコ以外

の近似種で行っちゃおうかな。 昨日も

久しぶりに、”ヤリテング”が登場した

しねっ!!

150515f.jpg

これ、タツノイトコに似てますが、厳密

に言うと。

”ショートポーチパイプフィッシュ”の

可能性大!! タツノイトコと、タツノ

ハトコもよく似ていて、実際は本人を

捕まえてチェックしないと、どっちだか

わからないくらい、写真では判別できない

くらい、似てるそうです。 ということで、

リロアンでは、どのお方も”タツノイトコ

にしてるんだけどさ。

 そして、本家本元・タツノオトシゴ

150515e.jpg

タツノオトシゴも、判別が難しくて、

このお方も、”クロウミウマ”ではないか

と。

タツノオトシゴの図鑑が出たときに、

「これで、今までの不明種が解決!」

なんて思ったのですが、、、、実際に

見たら、

 余計わかんなくなったヾノ≧∀≦)o!

そんなガイド泣かせな、タツノオトシゴ

の仲間たちですが、やっぱり、あっし、

このお方達が好きなんですよ(笑)。


 こちらも、カラーヴァリエーションが

素敵なお方ですなぁ。

150515a.jpg

ニシキフウライウオです。

 撮れば撮るほど奥が深いです。

こちらは、透明ヴァージョン!!

150515b.jpg

あぁ、坂田さん、いい味出してますねぇ。

 いい色の仲間が続いたら、地味なお方

もお見せしないとね。

150515d.jpg

普通の”カミソリウオ”です。

この”魚らしくない魚”感が最高です!


 タツノオトシゴの仲間たち、トリを

飾るのは、学名なし!!

150515c.jpg

学名なし、なんだけど、英名ありです!

ホワイトフェイスパイプフィッシュ

  名前、長っ!! ヾ(≧へ≦)〃


 ヤリテングの写真も、お楽しみに!


「 タツノオトシゴ、いいなぁ!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 15位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




アクアバディズ3周年企画です!

水中も、陸上も両方楽しめます!!

  ”ハゼつかみ撮り





ほいじゃ!!









関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : タツノイトコ ニシキフウライウオ カミソリウオ タツノオトシゴ クロウミウマ ショートポーチパイプホース ヤリテング ホワイトフェイスパイプフィッシュ

<< これが”ヤリテング”でっす! のぞみちゃん激写集 | ホーム | ウミウシカクレエビの大家族 島田さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム