にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

この色ヴァージョンって激レア! 山内さん激写集

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 今日は、ネット環境がよさげなので、

夕飯の前にも、アップ!!

 だって、凄いのが登場しちゃったんだもの!

    凄い色のお方が登場です!!

この色、なかなかいないですよ。 色的に

超レアではないかと!! どうぞ!!

150609b.jpg

なんと! 何色、これ? このお方、水中で

見たときは、薄いピンクと灰色が交じり

合ったような色で。 桃のドリンクのような

色をしていたのです! で、本当は何色か

知りたくて、

「 ストロボが当たると、何色ですか?」

速攻、聞いちゃいました。 やっぱり、黄色

というか、オレンジというか、柑橘系の色が

入っているんですなぁ。 大人と同じだぁ。

といっても、このお方、ミナミハコフグさん

ではないですよ。 コンゴウフグさん。

コンゴウフグというと、名前の通り、角が

あるのですが、まだ小さいうちは”角なし”

なので、ミナミハコフグの赤ちゃんと間違わ

れやすいです。

 こんな貴重な1枚を撮ってくれたのは、

山内さんの奥様! アクアバディズ初登場

でしたが、やりますなぁ。 すんごいっ!

もちろん、ご主人も激写してくれました!!

150609a.jpg

こちらのほうが、柑橘系の色がよく出てます

ねぇ。 全長1cm以下!! お二人とも、

よく撮って下さいましたぁ!!


 そして、その二人にかの有名なお菓子を

頂きました!!

150609.jpg

なんと、『ナッツリターン』です!! 中央の

青いの、わかりますか!!

あっしの口には入ることがないと思って

いたので、ビックリ! あぁ、感激ぃ~。

  ありがとうございました!!

  カンゲキデス―(≧∀≦)ゞ―ッ 


 1cm未満のコンゴウフグの次は!

5mmのカワハギの赤ちゃん!!

150609d.jpg

こちらは、奥様が激写!!

多分、多分ですけど、セダカカワハギ

赤ちゃん! 小さ過ぎて、微妙なのです

よ。 ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ

このエリアのカワハギの仲間は、ヨソギや

ブリストテイルファイルフィッシュが

いるのですが、ヨソギは小さい頃から

細長いし、消去法でいくとね、セダカ

カワハギの可能性が大! もう少し大きく

なると、完璧なんですけどね。

 もう一人、可愛いお方を奥様が激写

してくれました!!

150609c.jpg

うわっ! ピンクの斑紋!!

 これ、ミノカサゴの赤ちゃん。 まだ、

半透明で綺麗ですなぁ。 これまた、

小さいので、ネッタイミノカサゴの赤ちゃん

と微妙ですが、どっちでしょ?


 そして、トリは! ご主人が激写です!

150609e.jpg

くねってます(笑)! くねった瞬間を

逃さないご主人、流石ですね!


 なんだか、

タツノイトコちゃんも、このブログに久々

な登場でした。 普通種になりつつある

ので、他のレアものに押されてるかな。


そんなときは、

 ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…

      (`□´)/ダァァー!!

↑ 意味不明、、、、(汗)


「 小さいの、激カワだねぇ!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




アクアバディズ3周年企画です!

水中も、陸上も両方楽しめます!!

  ”ハゼつかみ撮り





ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
ぺちゃパイダイバーの水着選び

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : コンゴウフグ ミナミハコフグ タツノイトコ セダカカワハギ

<< 森さんのサファイヤハゼと、、 | ホーム | 背ビレの”棘”が短いのは、オスメス差? 森さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム