にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

塩浦さん激写集 異尾類編

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 あぁ、昨日は朝7時から陸仕事。 待ち

時間ばっかりで、結局、終わらず(┳◇┳)泣

今日も、お出掛けですヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

 肉体的にも、精神的にも、疲れた体に、

いつもお世話になっているTさんに、

”しゃぶしゃぶ”をご馳走になりました!

またしても、食べ過ぎました(笑)。

 ご馳走様でしたぁ~ &

   ありがとうございましたぁ~



 そんな昨日で、ブログのアップができま

んでしたが、今日はこの時間なら、大丈夫

かな?


 そんなんで、前回の不思議生物を調べる

時間なし、、、、。 結局、不明で行っちゃい

ます(汗)。 前回、見逃した方は、これ!

150632f.jpg

いやぁ、短い腕ですねぇ。 不思議な形

ですねぇ(笑)。


 お次は、もうご存知ですね。

150631d.jpg

ウミシャボテンカニダマシ” あぁ、

ショボテン、この響きが可愛いですなぁ。

 そして、異尾類の代表ともいえるこの

お方。 かなり前に一世を風靡したお方

ですが、まだまだ根強い人気がありますなぁ。

150631c.jpg

いいですねぇ。 人気絶頂の頃は、まだ

和名がなく、”ピンクスクワットロブスター

と呼ばれてましたが、いつの間にか和名が

ついて、”サクラコシオリエビ”に。

 まるで、”毛ガニ”のようですねぇ。

以前は、これとオランウータンクラブで、

”毛ガニ”コンビしてました(笑)。

 コシオリエビの仲間なら、このお方も

お知らせしないと、でしょう。

150631b.jpg

コマチコシオリエビですなぁ。 塩浦さん、

隙間からいい感じに撮っております!!

 で、異尾類のトリは!!

150631a.jpg

見たことありました? 青いです。 青い

カニダマシって、あんまり話題に上らない

ですね ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

 REEF CREATURE Identificationをお持ちの

方は、P.181上段 学名なしの”未同定”に

よく似てますが、はさみ脚の色具合が違い

ますなぁ。 またしても、不明なのか!!


「 わからないヤツばっかりだね!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




豆乳ローション



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ウミシャボテンカニダマシ ピンクスクワットロブスター サクラコシオリエビ コマチコシオリエビ

<< のぞみちゃん激写集 ブルーリボン1 | ホーム | 塩浦さん激写集 カニ編2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム