にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

秘密兵器で撮った浮遊系 オトヒメエビ属の一種

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 やはり台風の影響か、今日は朝から雨。

しかし、海はベタ凪。 そんなリロアン

です。 もう、やんだかな?

 本日は、ようやく安定してきた浮遊系の

秘密兵器の結果をお知らせいたしましょう。

 まずは、名なしの

オトヒメエビ属の一種”シリーズで!

150705a.jpg

ん~、体の赤い斑点が確認できますねぇ。

今まで、なかなか赤い斑点を撮れなかった

のですが、なんとか、撮れました!

 被写体以外の浮遊物もライトの光に

集まってくるので、ゼロというわけには

いかないですが、内臓ストロボだけの古い

コンデジなら、まあまあかな。

 縦位置はどうかな?

150705d.jpg

せっかく被写体にピントが合ってるのに、

浮遊物、多すぎだなぁ。

 もういっちょ!

150705cg.jpg

こっちも正面からいい感じなのに、浮遊物、

邪魔っヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。アレレレ、、、

 でも、撮っているうちに、わかってきました。

浮遊物にまみれている時は、我慢。 被写体が

少しライトから離れて、浮遊物が少なくなったら

シャッターを切る。 で、どうかな?

150705b.jpg

今までは、何かとピンボケや、はみ出しが

多かったけど、この秘密兵器のお陰で、

失敗作が減りましたぁ~!(@^▽^@)ゞ

 秘密兵器に今日がある方は、リロアンで!


 おまけに! 不明なエビちゃんたち!

150705e.jpg

このヒゲが長いエビちゃんは、動きが早い

ので、なかなか撮れなかったのですが、

なんとかいけた。 でも、動きが早いので、

浮遊物が少ないところまで移動するのを待つと、

見失うことが、、、多いです(汗)。

 難しいですなぁ。 ヾ(▼へ▼)〃!!


 もういっちょ。

150705f.jpg

こっちも動きが早いです。 まぁ、個体数が

多い種は、あせらず、動きが遅い個体を狙う

のが、いいのでしょうか!


 次回は、浮遊系の不明種が登場です!



「 浮遊系、別世界だねっ!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!



ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

豆乳ローション
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オトヒメエビ属の一種

<< 秘密兵器で撮った浮遊系 謎の生物! | ホーム | のぞみちゃん激写集 スズメダイ編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム