にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ハゼ好き鈴木さんも! 激写集!

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 そういえば、明日は7/10。 何か

というと、マリンダイビング8月号が発売

されます。 初のリロアンの特集があります

ので、明日は本屋さんに GOoooぉォ~!!

ですよ。

 今日は、午後からのダイビングなので

今のうちに、2回目のアップを!!

のぞみちゃんのハゼに続いて、ハゼ好き

鈴木さんのハゼでどうでしょう?

やっぱり、学名なしから行きますか!!

150709e.jpg

くぅ~、青いぃ~、けど黄色いぃ~。

今朝お見せしたヤツシハゼ属の一種とは

また違うヤツシハゼ属の一種、、。

あぁ、紛らわしいです (((p(>o<)q)))!!!


 ハゼがのぞみちゃんのとダブります!

150709d.jpg

のぞみちゃんが激写してくれた個体は、

背ビレの黒斑紋が3つ! しかし、この

お方のは! 

 繋がってるじゃないですか!!

いいんですか! イインデスゥ―(≧∀≦)ゞ―ッ


 個体差があるハゼも面白いですねぇ。

今のところ、ウシオニハゼ。 もしかしたら

近い将来に別種になるかもねぇ。


 もういっちょ、ダブります!!

150709b.jpg

ブラックスピアシュリンプゴビー。 今年は

大発生することなく終わってしまうのでしょうか?

それだと残念。 他の種とコラボを激写して

ほしいんだけどなぁ。


 お次は、セブ最浅と思われるこのお方。

150709c.jpg

ブラックベリードワーフゴビー

普段は20mを越えてから。 25m付近に

たくさんいます。 が、最浅は、16m!!

アクアバディズのまん前にいます(笑)。

これは、鈴木さんがJUN2Bで激写してくれた

個体かな?


 そして、久々に見たので、撮ってもらった

1枚。 さぁ、誰でしょう?

150709a.jpg

あら! ハタタテシノビハゼさん!!

確かに、久々に見たなぁ。 それにしても、

体の斑点、こんなにオレンジなんですなぁ。

綺麗ですなぁ。 臀ビレにもオレンジな

斑点があるんですなぁ。 あぁ、鈴木さん、

さすが! そして、面白い!♪( *^-゚)/⌒☆゙


 鈴木さん激写集・トリは!!

150709f.jpg

ヨリメハゼ、、、、(汗)。 地味?

これ、水中だと白くて綺麗なんですよね。

ちょろちょろ動くので、なかなか撮り難い

んですが、そこはハゼ好き鈴木さん!

やってくれました! 体の後ろのほう、

黒い短い線が重なって””になってるの、

わかります? 結構ありますね。

 こんなに””がついたら、不合格?



「 派手なハゼも、地味なハゼも

    面白いじゃないですか!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




豆乳ローション



関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヤツシハゼ属 ブラックスピアシュリンプゴビー ブラックベリードワーフゴビー ハタタテシノビハゼ ヨリメハゼ ウシオニハゼ

<< のぞみちゃん激写集 エビ編 | ホーム | ヤツシハゼ属のお方たち のじみちゃん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム