にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のぞみちゃん激写集 まとめ!

こんにちは!

   アクアバディズ です!!

 
 ぽちぽち、「マリンダイビング見たよ!」

というメールが増えております。 応援、

ありがたいですね。 皆さんの応援に

負けないように、頑張りますよぉ~。


 リロアンの熱い海の生き物達を激写して

くれたのぞみちゃんの激写集も、ついに

”まとめ”編で!! 本当はもっともっと

お見せしたいのですが、、、(泣)!


 いろんな科の魚が登場します! まとめ

と言っても、まだお見せしてなかった写真

ですよ。 今までブログに登場したことない

のは、これかな?

150712c.jpg

この微妙なマダラ模様が特徴なのですが、

不明種です、、。 ウツボ科でしょうが、

ねぇ。 なんで今までブログに登場しな

かったのか、と言うと。 むっちゃ、

引っ込むんですよ。 もう、酷いヤツは、

あっしが水中ボードに書く前に引っ込む!

 それでも、この時は、あっしのドライバー

に興味を示して、こんな感じに出て来て

くれたんだけどね! そんなヤツ、可愛い

じゃないですか!


 お次も、なかなかブログに登場しない

方です。 なんで、登場しないかと言うと。

あっしが教えなくても、皆さん、自分で探せ

ますし。 リロアンじゃなくても、マクタン

でも、見れるしね! でも!! のぞみちゃん、

こんな感じで激写してくれたぁ~。

150712f.jpg

正面! 塩浦さんの必殺技を思い出させる

ショットですなぁ。 ヤクシマキツネウオ

幼魚によく似てますが、ダブルウィップテイル

の幼魚のようです。 詳しくは、REEF CREATURE

P.110で! ちょっと口開け正面顔、可愛いねぇ。


 こちらも口開けショットで!

150712b.jpg

イトヒキベラ属の赤ちゃん。 小さ過ぎて、

あっしには、よくわかりましぇん(汗)。

 もういっちょ、ベラで!!

150712a.jpg

これは、フィラメントフラッシャーの赤ちゃん

かな。 背中の白っぽいボッチがわかりやすい

ですね。 しかし、しかし、このエリアで成魚を

見たことがない、、、。

 フィラメントフラッシャーでいいのだろうか?


 スズメダイ、ベラ。 苦手なあっしですが、

この辺りも、専門外(汗)。

150712e.jpg

ハナダイ。 いろんな説が上りましたが、

フチドリハナダイの赤ちゃんに落ち着きました。

それにしても、この皮膚感。 不思議です!


 お次は!

150712d.jpg

イエロースポテッドタイルフィッシュ

これ、2年前くらいまでは、ここのビーチ前に

もいたんですが、いつの間にか、いなくなった。

16mくらいで見れるので、重宝してたんです

けどね! スミレハナハゼとのコラボの写真が

貴重な1枚になりました!

 また、引越しして来ないかなぁ。


 本日は、”まとめ”なので、おまけで、まだまだ

いきますよ!

やっぱり、「ハゼにハマりました」という

のぞみちゃんですから、ハゼで締めないと。

150712h.jpg

うぅ、他のエリアじゃ、メインを張れるのに

ねぇ。 リロアンだと、その他になっちゃう。

こんなに可愛いのにねぇ。


 そして、オオトリは!!

150712g.jpg

のぞみちゃんだけでなく、

 石川カメラマンもハマった!

というメンタマカスリ!!

ちなみに、マリンダイビングの特集の写真

は、石川カメラマンが激写してますので!!

チェックの程、よろしくでっす。


 まだ、リロアンで潜ってない方は、

  ”欲張りになる海”

    潜ってみて下さいな!


「 次の休みまで

    待てないじゃないですか!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヤクシマキツネウオ ダブルウィップテイル イエロースポテッドタイルフィッシュ ミジンベニハゼ メンタマカスリ フィラメントフラッシャー

<< 調査ダイブ報告 w服部さん その1 | ホーム | のぞみちゃん激写集 カニ編! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム