にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

調査ダイブ報告 w服部さん その1

こんにちは!

   アクアバディズ です!!

 
 じゃじゃぁ~ん!! 実は、昨晩到着の

綱ちゃんがマリンダイビング8月号を買って

来てくれました!! 綱ちゃん、素敵!!

150713.jpg

なんて、タイムリーなんでしょう!!

 さすが! スペシャルリピーターさんは

一味違いますねぇ

   ありがとうございました!!


 そして、本日はスペシャルリピーターさん

の一人・服部さんと行った調査ダイブの報告

です! それ、5月末だろぅぅぅ、、、(汗)。

 なんて、非タイムリーなのでしょう(汗)。

みなさん、ごめんなさい、、。


 でも、アクアバディズ。 面白い海を

求めて、どこにでも行きますよぉ~!!

ということで! 今日もナイトダイブの前に

アップぅ~♪( *^-゚)/⌒☆゙ まずは!

150713a.jpg

やっぱり、ダイバーの人気者からでしょうか。

この角度だと、あんまり”毛”が見えにくい

のですが、ヘアリーフロッグフィッシュです。

こっちの角度は、どうかな。

150713b.jpg

あぁ、体よりも、顎とか頭の辺りがもじゃ

もじゃなんですなぁ。 いつ見ても、素敵な

お方ですねぇ。 と思っていたら!

150713c.jpg

口開けぇ~。 って、あんまり開けてないか。


 そして、こっちも”大”がつく人気者です。

150713d.jpg

イッポンテグリの赤ちゃん。 きっと次回の

セブで100本ダイブ達成な服部さん。 経験

本数1桁でブルーリボンやミミックオクトパス

を見ちゃっているので、ほとんどのレアものが

普通種に、、、。 このイッポンテグリの赤

ちゃんも普通種?

  2枚しか撮ってませんでした!

しかも、これ以外は、なんと! 『後姿』!!

服部さん、余裕過ぎです(笑)。ていうか、

先輩ダイバーに刺されますよ(笑)。


 このポイント。 やはり、というか、ネグロス

にも水深一桁でブルーリボンが登場するのです

が、見飽きているせいか、ブルーリボンは1枚も

撮らず(わらう)、こんな変なウシオニハゼ

激写してくれました!

150713h.jpg

イッポンテグリの赤ちゃんは2枚しか撮って

なかった服部さんですが、ウシオニハゼは、

12枚も撮っていました! やっぱり服部さん

は、ハゼ釣り名人だけに、ハゼ好きなんです

ねぇ。


 で、このポイントに一番多くいたハゼは、

このお方!!

150713i.jpg

シマカスリハゼです! 尾ビレの”青”が

むっちゃ綺麗ですねぇ。 尾ビレまでは、

なかなか撮れないですから、ねぇ。 まだ

100本未満でこのショット!

 服部さん、来年はプロカメラマン?


 調査ダイブ報告その2は甲殻類で!!


「 その2も、早く見たいじょ!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!











関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ブルーリボン ヘアリーフロッグフィッシュ イッポンテグリ ウシオニハゼ シマカスリハゼ

<< 調査ダイブ報告 w服部さん その2 | ホーム | のぞみちゃん激写集 まとめ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム